プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく車の知識がありません・・・
このたび、車の購入を考えているのですがマンションのゴンドラ式駐車場が狭くて狭くて・・・
セダン以外の車がほしいのですが無理ですよね・・・
全長 5050
全幅 1850
全高 1550 (ため息・・・)
オデッセイ1550mmなんですけど無理ですよね。
何かいい車があれば教えてください。

A 回答 (6件)

オデッセイでなくても下にエアロを組んだり


ホイールを付けたりしてると本当にヤバイです

立体駐車場は(多い順番に書きますが)
アルミホイールを摺り易い
雨が降るたび飛沫がかかる
月一回メンテナンスのオイルが飛んでくる
誰かさんが代車でワゴンR等入れてしまって復旧に何時間もかかる
台風で周りの立駐が全滅してサポートが間に合わず何日もだせない
毎月の管理料が高くついて平面派と揉める
んで僕なら絶対にやりません

立体駐車場にもタイプがいろいろとあるので補足をお願いします
観覧車タイプ、上下と左右に動くタイプ、梯子で支えるタイプ、
できればメーカーも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいませんでした・・・
上下左右に動くタイプです。
やっぱりセダン以外は・・・って感じですか。

お礼日時:2009/03/02 22:35

このゴンドラは、いわゆる普通の大きさだと思います。

オデッセイも大丈夫でしょう。
でも狭く感じるという事と、車の知識がないとおっしゃることから想像するに、上よりも、ホイル辺りを擦る心配はあるような気がします。
ストリームあたりの方が、余裕を持って駐められるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ありがとうございます。
ストリーム見てみます。

お礼日時:2009/03/02 22:36

同じようなことを経験しました。



私のマンションも、機械式立体駐車場で「全幅1800mm制限」でしたが欲しい車は「1820mm」のセダンでした。
ディーラーに頼み、試乗車を用意して貰い実際にその駐車パレットに入れてみました。
結果は、ドアミラーさえ折りたためば問題なく収納できました。

で・・・結論
一度、ディーラーに相談して、試乗車により実際に駐車してみることが一番です。
ディーラーも販売のためなら協力してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ありがとうございました。
やってみるのが大事ですね。

お礼日時:2009/03/02 22:37

余裕ですやん。



全高1550mmまでだったら、1600mmまで載せられるのがほとんどですし1650mmまでなんてのもあります。

オデッセイ、1545mmですから余裕だし、1565のでも大丈夫でしょう。

メジャー持って実際に計ってみればいいんですよ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ありがとうございます。
希望がでてきました。

お礼日時:2009/03/02 22:38

とりあえずYahoo!自動車で、現行・国産車・セダン以外・全長5050mm以下・全幅1850mm以下・全高1550mm以下で検索してみると色々出てきました(必要に応じて条件を指定し直したり表示順を変えてください)。



http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/search.htm …

サイズ制限は、ギリギリだと駄目な立駐もあれば、多少オーバーしても大丈夫な立駐もあるようで、管理者に確認したり実際に試してみたりしないと何とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/02 22:39

 やる気のあるディラーだと、試乗車で車庫入れさせてくれます。


 もしくは、セールス担当の人が来て、実際に車庫に入るかどうか、チ
ェックしてくれたりします。
  
 まずは、購入を検討しているディラーに聞いてみることをオススメし
ます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ありがとうございます。
やってみるの大事ですね。希望がでてきました。

お礼日時:2009/03/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!