dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライバー:ツアーバーナー(グラファイトデザイン TOUR AD EV-6)
アイアン:r7フォージド(ダイナミックゴールド ハイローンチ)

に合わせるユーティリティー:ハイボアハイブリッド(16度と22度)のシャフトを迷っています。

アイアンに揃えてハイローンチだと重量的に重くなるでしょうか?

もし、他におすすめのシャフトがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かに重量バランスの流れの情報が蔓延しましたので、その言葉が頭を縛ってしまう事はあるかと思います。

実際自分もその部分は否定できません。(ドライバーにPT-6、FWにPERSHING65と75、アイアンがDG-SLですからね)

もしgolf90さんがその部分があると思われるなら、TOUR-AD UT85やGrafalloyのBLUEProlaunchHYBRID、ROMBAX80HB(たわみ曲線はzに似ていますが、ユーティリティあたりの短さになるとフィーリングが変わる可能性もあります)等の80g~90gあたりの弾き系のシャフトのフィーリングを試されるといいかと思います。実際は重量に鈍感なフィーリングの持ち主(日本アマ出場の方の使用クラブでDRよりFWのシャフトの軽い方もいらっしゃいます)もいらっしゃいますので、ユーティリティにずっしりとしたスイング感を求められるのであれば、DG-HLでも問題はないと思います。まずは試打をしてみてご自分のフィーリングで確認を繰り返すようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
UTはアイアンの延長と考えているので
とりあえずアイアンと同じシャフトにしてみて
振ってみてから考えようかなとも思います。
UTでHLが刺さった試打クラブっておそらくないでしょうし。

>UTでHLが刺さった試打クラブっておそらくないでしょうし。

探せばあると思いますよ。リシャフトショップです。別にリシャフトするしないにかかわらず、試打ならOKと思いますが、どうでしょうか??

アイアン型ならアイアンの延長でも問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。