電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪で有名?な「いか焼き」*(いかの姿焼ではなくお好み焼きみたいなもの」に合うソースが欲しいのですが・・・誰かソースつくりのレシピを教えていただけないでしょうか。
ちなみに普段はオタフクのお好みソースを使っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ソース作りについてですが、


私の場合は、玉ねぎは極薄の千切りかみじん切りにして、
少なめの水の中で、随時水を足して一回煮溶かします。
これで、トロミと甘みが出ます。
そこに人参、ニンニク、ショウガのすりおろしのペーストを加えて加熱。
さらに有れば梨も加えます。
最後に、市販の甘味噌を加え、好みで醤油を少々。
これで、味的にハズレは無いと思います。
これは、焼肉のタレや野菜サラダのドレッシングにもなります。
    • good
    • 1

こんばんは



此方は普通にお好みソースですね
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E406211/

特製ソースを売っているところも
http://www.tacoichi.com/takoyaki/ikayaki01.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!