プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放送大学の最終締め切りが今月末に迫っていて、悩んでいます。私はまったくの素人ですが、いつか認定心理士の資格をとってみたいと思っています。認定心理士のHPでは36単位取得後審査・・・などと記載されていましたが、放送大学では何を学んでどの科目を取得していけばいいのでしょうか?皆様の質問などを読まさせていただきながら、この認定資格もとても大変かも、と思い始めています。既婚で子どももありますので、せいぜい1学期に受講するにも2科目ほどが限界ですし(あまりお金をかけれませんし)この資格で仕事を!とは思っていませんが、自分自身この分野に興味があるのと、向上のためにどうせなら資格をとれるという目標をもっていたいと思っています。みなさまにアドバイスをいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらのページ、参考になりませんでしょうか?


放送大学で認定心理士を目指して勉強しておられる方のサイトです。

BBSもありますので、そちらで相談してみられると、
詳しいアドバイスが得られるかもしれませんよ。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/volcano/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました!!こんなHPがあるとは思いませんでした。じっくり読ませていただきます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!