dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々引っ越しをする予定ですが、数ある引っ越し会社、運送屋などで選びかねています。

いくつかオンラインで簡単な見積もりはしましたが、結構な額がかかるようです。
あまり引っ越し予算はないので、友人などの人手を用意し、独自で運ぶつもりでしたが、男性は一人しかいません。もう一人男性がいればとも思いますが、今のところ確保出来るあてはありません。

今の家に運び込んだ時に苦労した洗濯機、その他冷蔵庫、シングルベッドの3点は、大型なので業者に頼むべきではと思っています。
しかしそうすると、家財宅配便などでも相当金額がかかるのと、ならばいっそ引っ越し業者に配送は全部任せるとの選択肢も出てきてしまいました。

現在、友人と二人暮らしで2DKの部屋に暮らしていますが、次回は一人1DKとなります。
単身ですが、まあまあ家具も多いです。
引っ越し先は神奈川県の同一市内で、新居まで歩ける距離でもあります。

いろいろと業者を探してはいるのですが、どれも似たり寄ったりで煮詰まってしまっています。
格安の引っ越し方法、おすすめの引っ越し・運送会社などがあれば教えてください!

ちなみに、洗濯機、冷蔵庫、シングルベッドさえ運んでくだされば良いとの考え方を持っています。
値段がそんなに変わらないならば、ダンボール10箱くらい、二人がけソファや本棚小、組み立て式のワークデスク等もあります。
近いため、一度で運ばずともピストン輸送でも良いとも思っております。

何かお知恵を拝借出来ればと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

引越し費用について色々な考えの方がいると思います。

正直、私は引越し代は安いものだと考えています。

年末、横浜市から横浜市に引っ越しました。
2DKでダブルベッド、洗濯機、エアコン、冷蔵庫、テレビ、タンス
他にもダンボール10箱以上ありました。
それで休日時間指定なしだと3万4千円。エアコンの取付け・取り外し
費用も込みです。

自分達で運ぶ場合
 ・手伝ってくれた方にお礼をする
 ・落として壊れた場合、自己責任
 ・荷物の運搬で疲れる
これらを考えると引越し業者に頼むことは安く思えてしまいます。

せめて引越し予算と調べた業者の見積り費用ぐらいは載せたほう
アドバイスしやすいですよ。

この回答への補足

すみません、予算を載せていませんでしたね。
ただ相場がわからないということもあり、そんなに安いのはないと言われるのがオチだと思いました。
ただ、3万4千円なら安いと思います。

予算は出来れば3万円以内、出せても3万円台くらいです。
見積もりはクロネコヤマトでやったら6万円以上しました。あとはマイナーな会社で、冷蔵庫、洗濯機、ベッドの3点だけで3万円近くとなりました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

• 0

ヒントだけ

ネコ<アリ<さる

これ実感よw
    • 0

オンラインの見積額はそれで決まりの額じゃありません。

相手と価格交渉しましたか? 少なくとも数社を競争させ、
部長決裁ぐらいいかないとだめです。
向こうも金額が下がることを承知で高めの額をだしてます。

それと、引っ越し料金を安くすませるには
引っ越し前にできるだけ「荷物を捨てること」。
当たり前のことですが、これができない人が意外に多い。
二人がけソファってほんとに持って行く必要あります?
大型の冷蔵庫、ほんとに必要ですか。洗濯機だって、
近くにコインランドリーありません?
どうせ、一人暮らしなんでしょう?
それと、組み立て式のものは自分で解体して体積を小さくする
デスク解体してますか?

業者に任せるから高くなる。洗濯機、冷蔵庫、シングルベッド程度なら、
自分でレンタカー借りて運べませんか?どうせ、同一市内なんでしょう?
同居していた人に協力させることはできないわけ?(けんかしたのでもなければ、そのぐらい頼めるでしょう?) 

自分のこだわりを捨てないと、引っ越しは安く済みませんよ。
    • 0