プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週眼球が痛く、眼科に行きましたが、眼圧、眼底、異常なし
黒目に少し炎症があり目薬をもらいました。

その後、眼球の痛みはとれましたが、今度は右目がかすみ
めがねをしていても、コンタクトでも、白色が強くみえ
pc画面(仕事上使用します)が、光って文字がみえにくいのです。

コンタクトやにもいきましたが、視力は以前と変わらないといわれましたが、でも右目だけ見えにくいんです。

このまま目薬だけで、この見えない症状は治るのでしょうか?

3軒眼科行きましたが、曖昧な対応で、目薬しか処方してくれませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは



虫歯はないですよね
アレルギーとか鼻関係も大丈夫ですよね
目薬のせいでかすんでいるとかではないでしょうか?
(副作用とか)
その眼科には聞いてみましたか?

あまり変わらないようなら脳外科も視野に入れてみてください

この回答への補足

右上奥歯に虫歯があり、先月末抜いて、今週、銀歯を入れる予定
なんです。。

何か関係ありますか??

ちなみに、花粉症歴16年ですが、今までこのような眼の状態はなかったです。(かゆみなどは、今までありましたが)

補足日時:2009/02/16 17:26
    • good
    • 2

#1です



私の掛かっている歯医者の先生から
口の中の環境が悪いと、他の部分にも悪い影響を及ぼす。っていわれたことがありますので
確かに鼻と口はつながっていますし
目と口もつながっていますよね
なのでお互いに影響がある可能性もあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
ご回答ありがとうございました。
そうなんですね。。

今日大きな病院にいってみるので、その辺のことも聞いてみます。

影がかかった感じがひどくなりました・・。

お礼日時:2009/02/17 09:34

私も質問者様の症状が出るのは,必ずパソコンを長時間している時です。


幾ら目を擦って文字を読もうとしても,全くぼやけて見えず,眼が痛くなります。
質問者様が病院3軒回っても曖昧な回答といっていますように,

私は幾らこの様な症状で眼科に罹っても異常無いの診断されるばかりと決め込んで,
眼科には滅多に行きません。
この症状は,約2週間続きましたが,何時の間にか治ってしまい,

もうとっくに忘れていました。調子が悪いと目に響くのではないかと
まあ,ご参考までに。

この回答への補足

病院へ行ってきました。やはり角膜も瞳孔開いたり、眼圧など検査しましたが、いたって良好でした。

しかし依然、かすむというより、影がまだらにあるかんじで、
白い蛍光灯が、まだらにグレーに古い蛍光灯のように見えます。

先生の診断は、先月大きなストレスはなかったかと聞かれました。
確かに、寝込んでしまうくらい、大きなストレスを2-3週間くらい感じつつ、それがなくなったのが、2月の頭、目がみえなくなったのがその次の週。ほっとした時に、でるものではというもので、

治療法などありませんでした。

このまま治るのかかなり不安です。

補足日時:2009/02/20 15:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

awjhxeさん
ご回答ありがとうございました。

確かに、先月くらい電車の中で携帯のゲームを通勤中にしていたり
(仕事でもpc使うのに)

目の酷使が原因かもしれません。

2週間で治ればいいです。

お礼日時:2009/02/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!