アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時 親がたぶん魚をさばいてくれた物なんですが。
イカの大きさぐらいで平ベったい白いものでカルシウムのかたまりみたいな物で堅いかったです。
最近になって思いましたのですが 当時私はイカの骨だと言って持ってましたが、イカの骨は透明な小さなものですよね?
私は持っていたのは何だったんでしょうか?
うまく説明ができませんが よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLに甲イカの裁いたときの写真が載っていますが下の方の写真に乗っているようなものではなかったですか?


確かにカルシウムの固まりのように見えますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/bouhatei/sakana.sabak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!写真見たら 子供の頃持っていたものでした。
わかって凄く嬉しいです、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/14 00:17

イカの骨だと思いますよ。


普通のするめイカなどの骨はおっしゃるとおり、細く透明でプラスチックみたいなものですよね。
甲イカの骨は広くて厚く、硬い骨です。

海などにもよく落ちていますよね。
    • good
    • 0

以下を裁いたときに出てきたものですか?


それだったら「コウイカ」だったかもしれません。
コウイカは軟骨の他に堅い甲を持っていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!