dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のキーレスの反応がすごく悪く何度もボタンを押してようやく反応します。電池切れだと思い替えたのですが全く変わりませんでした。もし交換するとなるとどこを替える事になるのでしょうか?又だいたいどれ位の費用と時間がかかるでしょうか?ディーラーに持っていけばいいだけなのですがここでわかれば思って投稿しました。詳しい方教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

車のメーカー(車種等)を書かれた方が、適切なアドバイスを貰えると思います。

キーレスも色んなタイプが有りますから。

電池交換でもダメなら、H10年だとキーレスの不良の可能性が高いですね。
キー一体式だと、中のユニット交換でしょうが、これが少々高いんですね。
トヨタだと、¥8000前後でしょうか、他のメーカーは不明です。

オークション等で、同じ車種のキーレスを買いユニットを入れ替えて設定すれば
使えます、この方が新品を買うより幾分か安いです。
    • 0

NO5です、こんな事をしてると消されるかもですね。

ムーブの、キー別体式のスイッチとは少々違うタイプなので掃除は不可の様なんです。
接点は、マイクロSWと言いましょうか単体で隙間等が有りませんから。

どうも、お邪魔しました。
    • 0

#1です。

#5さんの疑問をこの場をお借りして回答します。質問者さんお許しください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/163750/car/5 …

等は一つの例ですが、電池を交換する時に内部を開けた時、プッシュラバー側から押すと、内部回路基盤が取れる構造のリモコンキーが殆どです。

基盤が露出したら、写真の様に綿棒で拭くもよし、接点洗浄剤を吹きかけるも良し。
    • 0

NO5です。

NO1さんの仰ってる不良を身内のムーブが経験しました。
キーとは別の、2ボタンタイプでしたが、一つのボタンの方が作動したりしなかったりで
結局オークションで中古を買いました。
スイッチの接点の不良かも知れませんが、内部の掃除が出来ないと理解しました。
(これって、掃除可能なんでしょうか?NO1さん)
    • 0

私の場合、電池変えてもだめ。

電池の接点の板の汚れで接触不良でした。
接触部を目の細かい紙やすり磨き、板を電池側に多少曲げて
押し付ける力を増した。
これで、復活。
    • 0

電池交換が出来る物なら キーレス本体(内部だけ)の交換が可能でしょう

金額は5000~10000円位かな?
    • 0

リモコンではなく

キーレスゴーでしょうか?

でしたら
メーター内にキーインフォメーションが出ると思います。

如何でしょうか?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます、平成10年式の車なのでリモコンです。

• 0

キースイッチの内部のマイクロスイッチの接点が汚れている場合、その様な症状になる事があります。

• 0