dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チーズフォンデュに合うおかずはなにかないですか?今夜バレンタインなので、作りたいので、簡単にできるオススメ料理があれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


以前に友人の家で食べさせてもらったのですが、フォンデュを食べた後に、まだお腹が空いていれば、残ったチーズに牛乳とトマトケチャップとご飯を入れて、少し煮込むとリゾット風の美味しいおじや(?)が出来ます。
一度試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非ためしてみたいとおもいます。

お礼日時:2003/02/14 15:41

さっぱり系のサラダや汁物があるとすっきりして良いかなと思います。



大根のピーラーサラダ
材料 全てお好みの量で
大根/貝割大根/おかか/醤油/サラダ油/酢/わさび

作り方
1.大根はピーラー(皮むき器)でスライスにする。
  貝割れ大根は根元を切って半分に切る。
2.しょう油1:サラダ油1:酢1を合わせ、わさびを適量入れ、よく合える。
3.1を皿に盛り2をかけ、オカカをふったらできあがり。

食べる直前に合えてください。
えらくツーーーンとくるサラダです。

トマトのスープをご紹介します。
材料
トマト 中1個(トマト缶でも可)
ベーコン 2枚
コンソメやブイヨンの素 1かけ


作り方
1.ベーコンをさっと炒め、一口大に切ったトマトを加え、塩コショウして
  水を入れる。
2.沸騰したらブイヨンを入れて出来上がりです。
※煮過ぎるとグズグズになるので気をつけてください。

トマトの赤が入って、テーブル上の彩りもよくなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サラダをつくってみようとおもいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 15:42

チーズフォンデュは、ただバゲット(フランスパン)だけをつけて食べるものでもないですよ。

ゆでた海老やブロッコリー、ベビーキャロットなどの野菜も、チーズにつけて食べるとおいしいです。とくに、すごく美味しかったのが、筍の水煮です。意外でしょう。
そうやって食べると、もうそれだけで結構、おなかいっぱいになりますね。
でも、ちょっとしたサラダとか、酒のつまみなど、作っておくといいかな。
がんばってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サラダをつくってみようとおもいます。パスタなんかもつくったほうが・・・と友人に言われたのですが・・・サラダで十分ですよね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!