アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 230kg以下のセミオートマのバイクがほしいのですが
FJR1300は、重すぎるし高いです。

 どーせ、1000kmも乗らないと思いますが
気分転換用にそれなりに安い CBR1100XXを買うかと思っているのですが

GSXR1000(2001)モデルももっていましたが重心位置が高すぎて...
へたれにCBR1100XXはキツイデスカ?

A 回答 (5件)

>へたれにCBR1100XXはキツイデスカ?


>どーせ、1000kmも乗らないと思いますが
この寒いのに釣りですかぁ。
風邪をひかないように乗ってください。

この回答への補足

 釣りではありません

補足日時:2009/02/18 21:03
    • good
    • 1

質問者さんは、どの程度のヘタレなんですか?

この回答への補足

 重いものはもてません
 夏場に2時間ツーリングすると偏頭痛がします
 レプリカで、20km走ると、腰が痛くなってきます。
 レプリカ乗りでしたが、日常ではスクーター以外は乗りたくありません

 この程度のへたれです

補足日時:2009/02/18 21:03
    • good
    • 1

質問内容が「ザックリ」なので、適格な回答になるかどうか分かりませんが、お答したいと思います。



日常ではスクーターで、気分転換用に、と割り切ってるのであればCBRのような趣味性の高いSS系も悪くはないと思われます。

SS系は「重心位置が高い」のが「普通」ですから、CBRでもGSXRでも同じようなもんですね。
若干の違いはありましょうが、これは「乗り手」の受けた「印象」でしかありません。
しかし、この「印象」が大事なのがバイクなんですよね。

実際に件のCBRに試乗してみるのが一番いいのではないでしょうか?
試乗して「うんx2、いい感じだな」となれば購入することもいいでしょう。

しかし、試乗レベルで「何かチョットなぁ、、、」ってなるのであれば購入は止めた方が賢明です。

SS系の「ライディングポジション」はシビアです。
この「ライポジ」が「合わない」となれば、止めた方がいいですね。

もっとも、メーカー側も「誰にでも合う」ように「最大公約数」的な「ライポジ」を設定して製作してあるので、相当に特殊な体型でない限り「合う」はずだし、また「合わせる」のがバイクですからね。
(特にSS系は、、、)
勿論、若干の「微調整」は各バイク毎に「出来るように」なってるはずですから、その「範囲」で「調整」して「より乗り易くなる」というのなら、その「調整」は「有り」ですけどね。

このCBRに対して、質問者さんが「何を求めるのか?」によってしまいます。
CBRはSSです。
SSに「街乗り」や「ツーリング」を求めても「無理」があります。

「気分転換用」だとするなら、CBRは「面白いバイク」でしょうね。

「へたれ」であろうがなかろうが、そんな事は「気にする」事じゃないかと思います。
「乗りこなせる」ように「なればいい」だけの事ですから。

過去に「レプリカ」を乗っていたのであれば、SS系は「乗りこなせる」ようになるんじゃないですか?
この「過去」っていうのが、どれ程「前の事」なのか分かりませんが「レプリカ」と仰る事から推察して、昔の「NSR」とかの事じゃないですか?
だとすれば、昔の「レプリカ系」から見たら、現在の「SS系」は格段に「乗り易く」「扱い易く」なっていますよ。
レプリカ=SSではありませんが、コンセプトとしては同じようなもんです。

「SS系」としての観点からCBRは、とても「乗り易い」「扱い易い」バイクです。

気分転換用と割り切るなら、お薦めかと思われます。
それでも、必ず「跨ってみて」出来れば「試乗」してみて、ご自身の「印象=イメージ、フィーリング」に合うかどうか確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答、ありがとうございます。

 へたれなりにも
GSXR1000やGSXR600やCBR929など買い捲って、売りまくりました。
 そーこしているうちに、へたれじじいになってしまいました。

 ツアラーへたれでがんばります。

お礼日時:2009/02/19 21:59

どうでもいいんですけど、futa1963さん、なんで「」がそんなに多いんですか?アドバイス書き込む際の参考と言うかかぶらないようにと他の方の回答読むんですが、読みにくくてたまらないです。



もしかして「特攻の拓」(でしたっけ)の「影響」ですか?
    • good
    • 1

CBR1100XXて、ブラックバードですよね。


レプリカではなくて、ツアラーですね。
乗り易くていいバイクですよ。
大型バイクに乗った事がるなら、問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!