プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関大 社会学部社会学専攻に合格したものです。
本当は経済学部に行きたかったのですが不合格で社会学部に進学することにしました。
ココで質問なんですが
1、社会学部社会学専攻はどんな感じの授業でどんな雰囲気なんでしょうか。また他の専攻の人と同じ授業があったりするのでしょうか。
2、就職状況はどうなのか
3、男女の割合など

A 回答 (4件)

こんばんは。


僕はここの出身ではないですが、社会学部は美人が多いことで有名です(笑)
1.他の専攻の授業もとれるらしいです。ゼミは自分の専攻のゼミだけですが。
2.就職状況はたいして経済学部と変わらないです。
3.男女比は毎年変わりますが、4:6で女子が多いらしいです。
ちなみに経済学部はバカばかりなので、社学にして良かったと思う日が来ると思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



合格おめでとうございます。
うちの娘も4月から関大に通う予定です。
現在、2つ合格した学部のどちらに行くかを思案中です。

社会学部のホームページを見られたら、色々な情報が入手できると思いますよ。
http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_soc/index.cgi

以下は、上記ページから移動できますが、直接リンクを張っておきますので、ご参照ください。

>1、社会学部社会学専攻はどんな感じの授業でどんな雰囲気なんでしょうか。また他の専攻の人と同じ授業があったりするのでしょうか。

年次毎の講義、実習
http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_soc/psychology/lect …
詳細(関西大学シラバスシステム)
http://jmss3.jm.kansai-u.ac.jp/search/SyllabusBr …

http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_soc/summary/index.h …
「どの専攻に所属していても、他の3つの専攻の科目を学ぶことが可能です。」とのことです。

>2、就職状況はどうなのか
http://www.kansai-u.ac.jp/Fc_soc/summary/placeme …

>3、男女の割合など
http://passnavi.evidus.com/search_univ/4240/depa …
「男41%・女59%」とのことです。
    • good
    • 0

#1さんの


>社会学部は美人が多いことで有名です(笑)
を見て思い出しましたが、確かに私の知り合いの超絶美人は二人とも社学でした。
うーん、そういう法則があるのですかね、、、(しょうもないことでスミマセン)
    • good
    • 2

#3です。


あ、しまった。関大の話だったのですね。
私は関学のつもりでレスしてしまいました。失礼しました。
(だけど社会学部ってのはそうなのかな)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!