プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

症状は膀胱炎なんですが、膿も出てるんですけど、
膀胱炎じゃ膿は出ないものなんでしょうか??
性器自体に腫れなど、かゆみ等はありません。
ちなみに、今は母の膀胱炎の薬を飲み始めた所です。
どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先の回答にも書かれていますが,とにかく勝手な判断による服薬は直ちに止めて下さいネ。

薬剤耐性菌を作りだすということは,人類に対する犯罪行為だと考えています。
また,見当違いの抗生物質を飲むということは,体にマイナスであってもプラスとなることは全くありませんからネ。
腫れや痒みがなく,頻尿で,残尿感があり,そして膿が出ているのですネ。
直ぐに泌尿器科に行ってください。
aszaszさんが女性であるのならば婦人科でも構いません。
きちんと菌の同定をしてもらい,正しい治療を受けてくださいネ。
迷わずに病院へ。
以上kawakawaでした
    • 0

おまけ。

耐性菌の話ですが、一人の人が薬を飲んで、抗生物質に耐性を持った菌が生まれ、それが繁殖していく、というより、
もともと「耐性」遺伝子をもった菌が少数派として存在し、それが多数派となることで「耐性菌」の問題になっているのだと思います。
ダーウィンの法則。

抗生剤の効き目の時間スケールで細菌が「進化」するのではないとおもいます。
数があるから可能性はあるけど、新たにうまれるより、少数派が多数派になるほうが圧倒的に早い。
    • 0

基本的に、「他人の処方薬は飲まない」ことです。

ちゃんと診察を受けるべきでしょう。
    • 0

こんにちは。

その薬は直ちにやめて医者に行ってください。
膀胱炎の場合は抗生物質が処方されると思います。
原因になっている菌によって選んで使わないといけないものです。
もし薬と菌があっていなかった場合は耐性菌というものを生じて非常に直りにくくなったり、重症になったりします。
さらに耐性菌が人に移ると治療方法が非常に難しくなり大変な事になります。

症状が膀胱炎というだけでは何も判りません。
直ちに医者にいくべきです。
    • 0