アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗うつ剤の副作用で便秘に悩んでいます。酷いときは1ヶ月くらい出ないときもあります。
今は、ベタマックス・トレドミン・メデタックス・ノリトレンを朝夕食後に飲んでいます。
今まではコーラックを使っていたのですが、体に悪いという書き込みを見てから飲んでいません。
おすすめの便秘解消法や便秘薬などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

先生や薬剤師に言ってみてください。


ちゃんとした医師なら対処してくれます。
飲んでみた結果や、副作用(かどうか分かりませんが)なども大事な情報です。
それによって薬を調節したり変えたりしますから。

「気にしないで」みたいな医師は、良い主治医とは言えません。

パキシルを飲んでいたとき、胃が重くなるといったら先生が胃薬を出してくれましたよ。
    • good
    • 0

乱暴な回答になるかもしれません、お許し下さい。



私も「教えて!goo」、「Yahoo!知恵袋」で長いこと皆さんの質問に回答して来ましたが、この手の質問を見るたび、いっつも疑問に思います。

『なぜ、主治医に直接訊かないのでしょうか?』

第一、貴方の今の状態を文章だけでは把握できません。
また、薬の名前を並べられたって、同じ薬でも人によって効果や副作用は違います。
こと、精神的な悩みを、主治医と言う身近な人に訊かず、インターネットで私たちのような見ず知らずの人間にアドバイスを求めるのは間違っています。

きちんと主治医に訊いてください。

http://kokoro.squares.net/psyqa0273.html
http://kokoro.squares.net/psyqa0828.html
http://kokoro.squares.net/psyqa1004.html
http://kokoro.squares.net/psyqa1172.html
http://kokoro.squares.net/psyqa1520.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!