アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日チラシを印刷したのですが、誤植を見つけたので消す作業のみしたいのですが、模様があるためシールに印刷して修正したいのです。
しかし、どのシールを使ってプリントしてよいかよく分からないので教えてください。
紙質はコート紙です。

A 回答 (8件)

文字の間違えは、訂正シールで見積もりをしてくれと頼めば、


どこのシール屋でも対応してくれると思いますよ。
訂正シールには、上質やアートなどがあります。
http://www.netlabels.co.jp/
    • good
    • 2

元々の印刷がコート紙なら、シールの紙種もコート紙に合わせるのがいいと思います。


但し、シールを訂正用に使用する場合、両面とも白いシールに印刷すると元々に印刷の誤植が薄く見えてしまう場合があります。
シール会社では訂正用シールという訂正専門のシールに印刷することができます。
これは表面が白いのですが、裏の糊(のり)面がグレーになっていて、元の印刷を完全に隠すことができます。
http://digitaprint.jp/user_data/nori.php

参考URL:http://www.digitaprint.jp/
    • good
    • 0

皆さんから充分に回答が出ているので蛇足ですが…



ご質問の文面からチラシはオフセットで刷られたと推測しますが、それもよくわからないし、訂正するのが何枚くらいなのかもわからないし、それをを印刷屋さんに出したいのか、ご自身でインクジェットなどで印刷したいのかもわからないので、色々な回答が出てしまいますよ。

どのように印刷するかが決められないなら、枚数と面積だけでも示せば手間ひまと金額の面で適当なアドバイスももらえると思います。

質問者様がご自宅や会社のプリンタで印刷する程度なら回答者No.2様が挙げられた「訂正用の裏銀シール」は小さなお店では売ってませんが、知っていて損はない用紙です。今回は表面がコート系(光沢紙?)の方がよいわけですが、それがあるかどうかはちょっとわかりません。上質紙表面だけかも。

印刷屋さんに出されるなら、シール印刷は印刷業界にも専門のジャンル(業者)がありますので、そういうところは経験も多く、適切なアドバイスをもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

そういう作業を専用に請け負っている印刷業者さんって結構あります。



ネットで検索したところ、ネットでもやっているようですね。

http://grafas.jp/mitumoriirai.html

街の印刷屋さんでも結構多いので、印刷されたところに紹介してもらってはいかがでしょう?

基本的に、もとのレイアウトをそのままコピーして、文字部分だけ修正して、大きめのシールにして貼れば、あまり違和感のない仕上がりにできるかと思います。
コスト的な検討も必要だと思いますが、多くの場合、専門の印刷屋さんの方が安いというイメージを持っています。
    • good
    • 0

枚数にもよりますが、文房具のOA用紙コーナーにあるシール用紙でしてますよ。



チラシを制作したデータを新たに修正して、
貼って直したい部分だけのデータを作りなおします。(マスクかけたり、消去したりして)
で、それをばーっとA4内にならべて印刷し、カッターでカットしちゃいます。

下に模様があるんでしたら、一緒にプリントしちゃえば大丈夫ですよ。
その周辺全部にするか、小さい数字程度ならその数字だけ、と、
一番格好よくみえるよう、ケースバイケースです。

ちなみに、カッターでカットするとき、シール裏のはく離紙まで切れちゃうので、
一度はがして、クリアファイルなど少し硬めのものに貼ってカットすると、
いる所だけはがせますよ☆
    • good
    • 0

枚数によっては、刷り直したほうが安く済むこともあります。


シール対応と刷り直しの両方の見積もりを取り、比較したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

普通のシールで貼ると、チラシの模様が透けて出てきてしまう場合があります


裏銀シールというものを使用すると透けないので、修正用のシールはそちらが一般的です

一般用に売られているのは参考URLから見てみてください

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pro …
    • good
    • 0

何でもいいです、自由


A4の自由用紙サイズ(自分で切る)のラベルシートでするのがふつーです。

とーぜん模様は一部隠れますが(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!