人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。
医科大学病院などに勤める医者への給料は、誰が支払っているのでしょうか?病院なのでしょうか。それとも、大学なのでしょうか。
それから、研修医への給料の支払いなども同じでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医学部附属病院だから、大学の下級機関です。

なので、大学からでしょう。

うちの国立大学法人の場合は、源泉徴収票や辞令は学長からでています。
    • 0
この回答へのお礼

sodenositaさん、早々にご回答ありがとうございます。
病院ではなく大学なんですね。