プロが教えるわが家の防犯対策術!

H10年式 ロゴ(GA3、走行距離110,000km)に乗っています。
最近ATがおかしく、最初は回転だけが上がり前に進まない感じでしたが、今はDレンジに入れてると「ガガッ」と振動が出て全く進みません。2レンジからだと普通に発進はできるので、スピードが上がってからDレンジにいれ何とか走っています。(Dにシフトした直後は、滑っている感じで回転が一瞬上がります)これは小修理で直るものでしょうか?買い替えも考えているので、どれくらいの費用がかかるのかわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (3件)

いなかのくるまやです。



ロゴや初期のフィットに採用されていたホンダマルチマチック特有の
不具合である「ガガガッ」という振動は「スタートクラッチ」の交換で
完治する場合もありますが、ご質問の状態ですとミッションASSYの
交換をしないと完治しないかもしれません。(費用は数十万・・・)

車両時価額をはるかに上回る費用がかかってしまいますので、
素直に買い替えするのが吉です。
ちなみに、ロゴやフィットの「ガガガッ病」については保証延長
という対策が施されていますがロゴのケースだと最長で7年でした。
最終型のロゴでも、もはや保証延長期間は終わってしまってます。

初期のマルチマチックは「ある意味メーカーも認めた欠陥品」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
タイベルを変えたばかりだったので悔しいですが
買い替えの決心だつきました!

お礼日時:2009/03/02 01:48

修理業者(ディーラー)に修理の見積を頼むのが正解ですよ。


その金額次第で、直すか、新しく車を買うか判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!検討してみます。

お礼日時:2009/03/02 01:50

おそらくですが


オートマに小修理というのはないと思います。

載せ替えがもっとも安価かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼろい車なので、これ以上金をかけるより
買い換える方向で行こうと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!