プロが教えるわが家の防犯対策術!

08ベローチェに標準採用されている、ホルダー一体型のブレーキシュー(BR-VL600)にうんざりしています。

これを付けてるバイクはサイクリング用ですが、私は下りが苦手なので、峠などでは結構ヘタレブレーキングします。
いろいろ調整を試してみましたが、どうしても、しばらく乗ってると鳴きだします。

レコードのパーツ(BR-RE206? 黒いです)が手元にあり、これを使うと性能面での不満は解消されます。
が、シルバーパーツで統一、というコンセプトで組んだので、交換するならシルバーの船がいいなあ、と考えています。

08ベローチェのブレーキに換装する、高性能で美しいシルバーのシューホルダー&ブレーキシューをご紹介いただければとおもいます。
ホイールはカンパのシロッコです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シマノの舟が使えるんとちゃうかったっけ?(未確認)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のワイズとセオで、デュラのものが使えるか聞いたところ、双方から「やめたほうがいいです」といわれました。
使えるか使えないかではなく、店員として責任がもてない、ってことでしょうね。

取り付けられないことはないようなので、実際カンパのアーチにシマノの舟をつけている方の話がきいてみたいです。別の機会があれば。

とりあえず、カンパ対応を謳っているBBBの「BBS-22C」というセットをみつけたので、購入しました。これから試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!