アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H18年式 スバル ステラRS 走行20000km に乗っています。今までに、様々なパワーアップ・燃費向上グッズを取付けましたが、どれもほとんど効果を感じられませんでした。JVCS SIP、永井電子プラグコード、イーテックBLB、エコ&パワーショップの製品、SEV各種、コンデンサー等々です。何かステラに効果的なグッズを御存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

A 回答 (4件)

パワーアップと燃費向上は相反する行為ですからどちらもというわけにはいきません。

燃費向上させるのに簡単なのは自身のアクセルワークに気をつける事と軽量化が手っ取り早いです。
パワーアップなら基本のマフラー、エアクリ、CPUの3点セットですが、さほどのアップは望めないのでプラスしてプーリー交換とブーコンでのブーストアップ
もすればかなり速くなると思いますよ(燃費は悪化しますが)
速くなった分制動力も必要ですから最低ブレーキパットを効きの良い社外品に交換するくらいはやって下さいね。

http://www.blitz.co.jp/products/compressor/charg …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブリッツのプーリーは、是非検討してみたいと思います。

車重の軽量化。

エコタイヤ及び空気圧アップ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり基本に忠実にと言う事ですね。

残念ですが、お手軽な【グッズ】レベルの部品程度で車のパワーがポンポン上がったりすることはありません。

燃費に関しても同様。
費用対効果を度外視すればパワーを上げることそのものはいくらでもやり様はあるかと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

グッズでは、やはり難しそうですね。
チューニングショップでの、ブーストアップやサブコンでのコントロールも検討してみます。

無駄な加速をしない事が一番です

• 0
この回答へのお礼

アクセルワークへの気配りが大事ですね。