アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題目の通りなんですが、城西は箱根駅伝に毎年出ているので、ある程度は知名度があるとは思うのですが、城西国際はどうなんでしょうか?
(確か女子駅伝は常連とか)
都内での知名度や受験生での知名度など、できましたら教えてください。

A 回答 (6件)

第一志望にする人は少ないけど、模試などの志望大になっている大学の上位100位には入りますよ。



全国に大学がいくつあるか知っていますか?
参考までに。
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/riyou.html

受験生にせよ、「都内での知名度」にせよ、大学を30以上上げられる人は、そんなに多くないでしょう。東大受験生なんて、5つも知らないって人、けっこういましたよ。
そんな物覚えを聞くような質問をされて、どんな意味があるのか分かりませんが、ホントの無名大学は、受験生に志望大として書かれたりしません。

真面目に学生を育てようとしている大学のひとつです。ヘンな公立大よりははるかにしっかりしたところです。
ただ、受験は難易が2分化されてきていますが、易しい方の大学として、どうあるべきかのお手本になるような大学であって、けっして「合格することが自慢になる」タイプの大学ではありませんが。
    • good
    • 1

県内には似たような大学で東京情報大という東京農大系列の大学がありますが、知名度的には似たり寄ったりでしょう。


http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
    • good
    • 0

城西国際大学って東金にある大学ですね。

箱根駅伝には一回も出たことありませんよ。どこかと勘違いされておられるようですね。
女子の大学駅伝で出るのは”城西大学”で同じ経営者の大学だと思いますが、学校としては全く違いますよ。東京どころか千葉県でも知らない人は知らないし、知っている人は知っている と言うような程度でしょう。一時、中国などの留学生の取り扱いから(入管とか文部科学省など)当局から調を受けたことがありますね。(留学どころかもぐりで不法就労をしているのでは?疑いで)。
    • good
    • 0

こんにちは



千葉の幕張に住んでるのですが、
ごめん、知らなかった
城西国際大学 幕張キャンパス メディア学部 なんかあるのか・・・

ネットなので正直に書いちゃうけど

偏差値の難易度見ても、入試が何度もあるのを見ても
また入試倍率が1.1倍とか1.5倍とかをみても
http://www.jiu.ac.jp/admissions/report/index.html
いわゆるFランク 希望すれば誰でも入れる大学
という位置づけになっちゃいますね

でも春から入学するのであれば、そういうのは気にせず楽しいキャンパスライフを
楽しめばいいと思いますよ
ただし就職となると、失礼ながら大卒ということに価値を見出せる
ランクの大学ではないので、専門学校卒の人と勝負する場面もあると思います
彼らは資格をメインにしてきますからね
個人個人の勉強が大事だと思います

がんばってください
    • good
    • 0

 存在すら知らない人がほとんどじゃないでしょうか。

開設わずか16年の
大学なんてそんなものですよ。城西大学も開設43年と歴史は浅いですが、
レスリングなど実績のある体育会もあるので、知名度は段違いでしょうね。
ちなみに城西大学と同じ年に開設された京都産業大学は結構有名です。

 新設の姉妹校で言えば、全国的な知名度を持つ東京理科大学は2002年に
諏訪東京理科大学を開設しましたが、こちらを知っている人はほとんど
いないでしょうね。大体、大学名が不自然だしねえ( 苦笑 )。
    • good
    • 0

関西地方では無名です。


「東金市」と聞いて「千葉県」と答えられるのは、鉄道マニアくらいでしょうね。
たぶん「とうかねし」すら読めないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!