アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日カウンセリングを行い、長さ、色、ウェーブの強さを決めました。

その時に「ストーレートのエクステは何回かつけたことがありますが、ウェーブのエクステは初めてです。」と伝えました。

あとヘアカタログを持参し、担当スタッフに「この髪型にするのはどうしたらいいですか?」と聞き、希望を具体的に伝えました。

今日の午前に取り付けでした。

しかし 仕上がりに違和感を感じたため、「地毛に馴染んでない感じがするんですけど・・・」と言ったところ、担当のスタッフは「シャンプーすれば、髪に馴染んできますので、洗ってみてください。」
その時にシャンプーの説明や、ウェーブの注意点の説明は一切ありませんでした。

家に帰って昔エクステつけてた頃のように擦らず丁寧にシャンプーし、すぐに完全に乾かしましたが、完全にウェーブが取れてしまいました。

なんとなくウェーブが取れやすい事は知っていましたが、ここまでウェーブが取れてしまうなら、最初からもっと説明してくれたなら、わざわざ料金の高いウェーブにしませんでした。

これはお店に返金はしてもらえますか?

自分の知識不足もありましたが、専門店のスタッフに言われたら信じてしまいますよね・・・

アウターケアについても説明がなく困ってます。

お店に電話しても上手く交わされそうで、どなたかお知恵をかしていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

帰宅した直後にウェーブが取れても、1週間たっていても美容院に請求は出来ます。

ウェーブのエクステは本当にすぐウェーブがなくなりますから、普通美容師が説明してストレートでコテで巻いた方が綺麗だし、毛質も良いと、ウェーブをお客様に辞めさせるのですが、おかしい美容師ですね。料金の返還、またはエクステの付け替えは出来ます。してくれなかった場合、弁護士に相談しますと言って、担当者のフルネーム美容師免許のコピーを下さいと言って怒ってみて下さい。
    • 0