電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーバンクより、
2009年02月27日付の自動引落(61,070円)が残高不足のため行われませんでした。収納機関名:楽天KC 株式会社
との連絡が来ました。
ですが、そんな高額な買い物をした覚えはありません。
問い合わせようにも楽天市場には電話番号が書いてなく、またショップからの請求かどうかも解りません。

この場合、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

楽天KC - ご利用覚えのない請求に関して


http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/security/

参考URL:http://www.rakuten-kc.co.jp/p/kc-net/security/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お陰様で、無事解決いたしました。

お礼日時:2009/02/28 15:19

>問い合わせようにも楽天市場には電話番号が書いてなく、またショップからの請求かどうかも解りません。



楽天カードの請求だと思われますが?
楽天カードはお持ちですか?
それならば、楽天カードの請求明細を確認すれば良いでしょう、また、
カードの裏面に電話番号はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天カードの請求明細はトどきませんでした。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2009/02/28 15:16

楽天は、買い物履歴が見られますよ


myRakutenです

買い物するならユーザー登録はされているでしょうから
あと、楽天KCは、e-Naviで請求明細もネットで見られます

それを調べてからの方がいいと思いますよ
あと、楽天はいつも困るのですが、カードの決済日が
ショップによりまちまちで、2か月、3ヶ月遅れで
請求が来ることは平気であります

普通のカードなら、使った月の締め日に計上されますが
楽天は、買い物をした日でなく、ショップが事務処理をした日の後の締め日になるようで、11月の買い物が、2月の請求分に来りとか…
すっごい困りますよ!!!

だから、数か月決遅れで、3,4カ月分がまとめて請求されたのかもしれません
あと楽天KCは、最近審査を厳しく不良顧客の選別に必死です
もしかしたら、来月辺り、突然カード停止なんてことがあるかもしれませんよ
予告なしですから気を付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の様に数ヶ月分がまとめて請求されてきた様です。
驚きました。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/28 15:18

その手前で、(20日ぐらい)に利用明細書が来てませんか?


利用明細をネットで見るように替えているようですが、送られてきてないのなら、ネットで明細が見れます。
そこにはお客様窓口があるはずです。

コンタクトセンターの電話番号は、0570-056910
(092-474-6287)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用明細書は来ていませんでした。ですから余計慌ててしまいまして・・・
電話番号お教え下さって有難うございました。

お礼日時:2009/02/28 15:15

楽天本社に、直接話を聞くより、消費者センターに相談した方が、調査も早いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2009/02/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!