アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘱託職員の契約更新について教えてください。
私は現在病院の嘱託職員として働いています。6ヶ月更新です。
現在採用から4ヶ月たっているのですが、契約更新の手続きはいつぐらいにするものなのでしょうか?
仮に契約打ち切りの場合、どのくらい前に通知してもらえるのでしょうか?
また、契約の更新を希望しない場合、退職願などを書く必要があるのでしょうか?いつその旨を伝えるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

通常は、契約期間終了の1ヶ月前位に、更新の手続きをします


契約打ち切りの場合はその際に通告されます
更新を希望しない場合は、その際にその旨を伝えて下さい
    • good
    • 0

一般には1ヶ月前に意思表示をすることが多いです。



6ヶ月契約の場合は5ヶ月経過時点で労使双方が確認しあうことになるでしょう。

辞める場合は特に言った言わないの話にならないように、文書で表明しておく方が良いと思います。
「期間満了に伴い、退職させていただきます」で良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!