プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは都立高校の入学式に履いていく靴は革靴それとも運動靴ですか。
また体操服など決まってないのでどんなものを購入予定ですか。
よろしくお願いします。男子です。

A 回答 (1件)

都立高3年です。



入学式の靴は運動靴でも大丈夫ですが、
せっかくなのでローファー(革靴)を1つ買っておくと何かと今後にも便利だと思いますよ!
式典のときだけローファーで行く、とか。
男子だと在学中にサイズが変わってしまうかもしれませんが^^;
ちなみに、普段の高校生はローファーの男子もいれば、運動靴の男子もいますよ!

体操服は、とりあえず中学のものでも大丈夫じゃないでしょうか。
入学してから周りの様子を見て、カッコよいジャージを買ってもいいですね!
中学のものならダサイと言われても自分の趣味で買ったものじゃないから「中学の時のなんだよねー」とか言い訳できますし^^;苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

革靴は購入した方が良さそうですね。
体操服は、様子みて購入したいと思います。

はじめてで様子がわからなかったので安心しました。

お礼日時:2009/03/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!