電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の親です。子供会の役員決めの日、用事があり欠席したところ、勝手に役員を決められてしまいました。その役員の枠は二名で、定員七名の中から選ばれました。問題は、勝手に選ばれたことよりも、私自信が学校やご近所の方から、避けられていて、子供もそのことで、クラスや近所の子からも避けられて、遊んでくれないず、お友達もできない中、頑張って学校に行っている為、いつ不登校になるかわからないです。子供会の親達は、私達親子が、そのような状況で、子供会などにも出席してないのを知っているにも関わらず、役員を押し付けるのは、どういう考えからなのでしょうか…
鬱ぎみで対人恐怖症にもなり書けている為、人前に出席したりする機会が多い役を押し付けたのは、嫌がらせとしか思えてなりません。私も、体が普通の状態であれば、引き受けてもいいのですが、とてもできそうにありません。うまく辞退する方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

上手くは難しいですよ。


体調が優れないことをしっかり伝えて、現実に引き受けられない事を伝えるしかないです。当日も用事があり欠席という部分が、用事だけでなく貴方の体調的な問題だったという事にして辞退理由に説得力を持たせる事も場合によっては必要かもしれませんからね。
とにかく早い方が良いですよ。時間が経ってあれこれ言っても決定事項になってしまいますからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています