アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

ニンニクのスライスなどを使うとき
中心部の芽の部分をとっていますが、
これはどのような意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

匂いがきついのと、お腹の弱い人はあの部分でお腹を壊します


(伸びきった芽はお腹は壊しません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

匂いがきついんですね。
今度、匂いをかいでみます。

子供も食べますので、とった方が良いかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 19:52

芽の部分は焦げやすいのでじっくり炒めて香りを出すと言うときや揚げるときなどは厄介です。

なのでそういう時はあらかじめ取り除いてから使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦げやすいんですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/03 12:44

少し硬くって食感が違うからでしょうね。


味付けに使う分には取る必要はないでしょう。

意味が分らないなら取ることもないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とらないほうが楽です。

お礼日時:2009/03/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!