dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
この春から大学生でパチンコ屋でバイトしようと思っています。
理由は友達に金がほしかったらパチンコ屋がいいといわれたからです。

ただ、いままでバイトをしたことがなく、パチンコもやったこともないのでどんなものかわからず、やるか迷っています。

パチンコ屋でバイトしている方、どんな仕事をするのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

客として行った(打った)経験はありますか?

あるとしたら聞くまでもないと思うのですが、未経験でも大丈夫です。
まったく知らない若い女の子も、平気で働いてます。
大当たりした台の満杯になった箱を下に降ろして空き箱を渡したり、回数札(10回とか20回とか)を台の上に差したりします。
基本はホールの中のランプ(通称赤ランプ)を常に見ながら、働きます。
ランプは、シマ(同じ種類の台の列)の端っこにあります。
それと早番の場合は台の釘を磨いたりする開店準備や、遅番の場合はホールの清掃等があります。
人にもよると思いますが、しばらくすればすぐに慣れるとは思います。
ちなみにパチンコ屋はいろいろな人種が働いていて入れ替わりも激しい職場なので、「自分は自分」でマイペースに働いた方が良いと思いますよ。
よく「身体を壊す」などというウワサも聞きますが、2箱以上は滅多に持つ事がない(3箱以上は台車で運ぶ)し、マイクパフォーマンスも一昔前のように恥ずかしい(ジャンジャンバリバリ・・etc)ことはないと思います。
個人的には、乾燥が辛かったです。
あとは「確変」などがよくわからない場合は、一度自分で打ってみるのも手かも知れません。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パチンコ行ったこと無いですが給料がいいというので興味ありました。

参考にします!