プロが教えるわが家の防犯対策術!

走行距離10万kmくらいで年式、走行距離の割りに状態の良い
スープラでできるだけ安く必要最低限のチューンで
(耐久性が著しく悪くなるようなチューンは×)
時速300km出せるスープラにするにはどのくらいの改造費がかかって
改造内容はどのようなものでしょうか?

A 回答 (7件)

トップシークレットに頼むのが一番かと!!

この回答への補足

トップシークレットなら容易い御用でしょうw

補足日時:2009/03/04 20:55
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300km出せるだけのパワー。


300km出まっすぐ走る事ができる足回り。
300km出せる空力

>耐久性が著しく悪くなるようなチューンは×
それなら無理。300km、一発出ればそれで良し。
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現実に走る事が出来る直線距離で


真実300キロを出すという事であれば
タービン交換は必須です。

ほかにも回転を稼ぐ必要がありますので
ヘッドチューンも必要でしょう。

ボディとブレーキ、足回りもしなければなりませんから
300万円くらいからのご予算を頂戴出来れば幸いです。

300キロがメーター読みで良い
という事であれば
ハードルは下がると思います。

ご参考下さい。
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この回答へのお礼

現実に走る事が出来る直線距離っていうのは

富士のストレートみたいなとこですかね

現実に走る事が出来る直線距離と考えるとすれば

300万でも安い方でしょうね

お礼日時:2009/03/04 20:55

ブーストアップ、リミッターカット、内装やシートを取り外して軽量化。


重さの発生するロールバーや余計な物は一切付けず軽量化に徹する。

ドアミラーはエアロタイプに。(単純に取り外すだけというのも一つの選択)

それだけでは、270km/h止まり。

最終減速比を3程度にする。(デフの交換)
最終減速比を変えない場合は相当高回転型にエンジンを改造する必要があります。

以上が一番安いと思いますが、ブーストアップの費用はピンキリですので・・・

金をかけたチューンであればまずはブレーキ等の足回りからですけどね。
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この回答へのお礼

400psくらいのブーストアップ+α程度では300km出ないんですね

>最終減速比を変えない場合は相当高回転型にエンジンを改造する必要があります。

こちらは結構費用がかかりそうです

お礼日時:2009/03/04 20:51

 あの図体で300キロ出す為には、450~500馬力は必要でしょうね。



 富士のストレートで300キロとか言うのであれば、それなりのコーナーリングスピードも必要なので、ボディー周りの改造も必要でしょうが、真っ直ぐな所で300キロ出れば良いだけなら(公道で、ってのは問題外)、インジェクター、インタークーラー、ラジエター、エキマニ、タービン、燃調コントローラーの中古品をかき集めて切った貼ったで交換して、エアクリ、触媒、排気管取っ払い、セッティングも最高速狙いの最低限で済ませれば、(タイヤも走行抵抗のできるだけ少ないショボイやつに変えて)50万ちょっとくらいでなんとかします。

>>耐久性が著しく悪くなるようなチューンは×

 あのブロックで、常に400~500馬力出して走れば何をやっても壊れるのが確実ですが、チョロチョロ走っている分には簡単には壊れません。

 公道の合法的な走行や、サーキットでのタイムアタックをお望みなら、もう一桁上の金額で承ります。
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この回答へのお礼

費用50万ほどで300km出せるんですね

さすがスープラ!

ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/03/04 20:47

スピードリミッターカット ブーストアップ+根性

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・ロールバー


・エアロ
・車高調
・追加メーター
・強化クラッチ
・社外ミッション
・エンジンコンプリート
・バケット
・スポット増し
・軽量化
大体こんなもんでは?
これで300キロ出るかはわかりませんが。

費用は未知数ですね。
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