電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友人に「ぽっちゃり体型」の女性がいます。
・・・ぽっちゃり、とゆーかちょっとおデブちゃん?
私から見ると、もう少しがんばって痩せれば絶対もっとキレイになるし、
いろんなお洋服も似合うようになるし、出会いの幅も広くなるのになぁ・・・と
はがゆさでいっぱいなんです。
といっても彼女の人間性が私は大好きで、今のままでも十分魅力的だと思ってます。
でも、「頭からダイエットするつもりなんてないも~ん。若いうちだけだよ、いろんなもの食べられるのは!」と言いながらケーキやパフェをガンガン食べているのを見てると、やっぱり少し違うんじゃないか?(^^;って思っちゃうんです。

非常におせっかいな話であることはよ~くわかってます。
でも、このままだと私も巻き込まれていっぱい食べて、ぽっちゃり体型になってしまいそうで少しコワイし、彼女にもキレイになって欲しいんです。
そんな彼女に「少しダイエット頑張ってみよっかな?」と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
皆さんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

そーですねぇ…。

その気持ちなんとなくわかります。
私の友達にも化粧を面倒だからといってあまりしない子が
いるんですね。する、しないは個人の問題ですけど、私から
みたらやっぱり「もうちょっと洒落っ気をだしたらかわいく
なるのになぁ…」と思ってしまいますねぇ…。
そういう人って変に開き直ってるっていうか諦めてるっていうか…(?)
「化粧しても面倒なだけ。お金かかるし時間もかかるし。」とか
言うんですけど、でもなんかねぇ…?

agemakiさんが「あたし少しダイエット始めたんだけど、着れなかった
服が着れるようになってすごいうれしい!!痩せたら肌もきれいに
なったし」など、ダイエットはいいよ~みたいな事を言ってみて、
さりげなくお友達をダイエットする方向に誘惑してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよぉ、彼女も肌が弱いからってお化粧してないんですぅ。
「痩せる香水」とか購入しているので、痩せたい気持ちは見え隠れするんですけどね。
一度「一緒にダイエットがんばろう!」って宣言したことがあったんですけど、簡単に挫折しちゃってました。
(なにせ食べることが大好きな女性なので)
でも、私も頑張っている姿を見てもらえれば、少しはノッてきてくれるかな?

まず、痩せたからといって、その相手の女性が異性により惹かれるようになることは、

全くありません(笑)。
 痩せたら魅力的になるのも、マスコミが作り上げた嘘です(爆)。

そこで、相手に減量の必要性を説明する時は、
相手の健康状態に目を向けさせることです。
異性関係などは考えていなくとも、健康状態には目がいくものです。
 相手が「体の調子がダルイ」と言ってきたら、
さりげなく、痩せた方が良いよ、と伝えてあげるのが良いでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~、確かにぽっちゃりしたところも彼女の魅力ですしね。
でも、今の世の中お洋服買うにしても、圧倒的にスリムな人のサイズが多いのも事実。
L~LLサイズのお洋服は数も少ないし、選ぶ幅が狭くなっちゃうと思うんですよね。
そういう意味でも少しスリムになった方がいいかなぁと思ったりしたんです。

>相手の健康状態に目を向けさせることです。
この方が長続きするだろうし、いいかもしれないですね。
ご回答ありがとうございました(^^)

ダイエットをはじめてからみるみる性格が変わっていく人

(他人の食事にまでケチをつける、
 自分は食べないのに他人にはやたら食べさせようとする、
 いつも疲れている、笑顔が少なくなる…等)
というのを過去に何人かみているので
個人的にはあんまりダイエットをすすめない方がいいんではないかと
思うんですが(といいつつ回答してますが(笑))

素敵な男性を紹介してみるというのはどうでしょう?
別に彼氏にするとかそういうことにはこだわらず、
皆で遊びにいったり食事にいったり。
活動的な人ならさらに良いですね。

女性が綺麗になるのはずばりトキメキではないでしょうか?
胸が苦しくて食べられない…なんてなったらしめたものです。

あ、でもグルメな彼とぽっちゃりが好きな彼はダメですね。
探すの難しいかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ntanyanya29さんのおっしゃる通り基本的にダイエットは勧められないですよね。やっぱり健康でいることが大事ですから。
>女性が綺麗になるのはずばりトキメキではないでしょうか?
やっぱりコレですね!

でも・・・彼女の理想の男性の条件が「一緒においしくごはんが食べられる人」だそうです。
なんてはまりすぎ(笑)
それに、以前つきあっていた人に「食費がかかりすぎる」と言われたそうです。
本当に食べることが好きなんだなぁと思いましたね。

素敵な男性・・・そうですね!これからの季節、お花見とかバーベキューとかいい機会かもしれないですね!
私も彼女と一緒にがんばらなきゃ(^^)
ご回答ありがとうございました。

うーむ、何となくわかるなぁ。

痩せたいって気持ちが無いわけではないと思いますよ。
私なんかそうですが、痩せたい気持ちが人一倍強いと思っているのですが
結果が伴わなくて全然ダメですね。
痩せている友達なんかよりダイエット関連の本や食品を沢山試してますし
カロリー計算や食品栄養表など勉強しています。

でも、ダイエットに関してはダメです。
もうここまでくるとやる気が無いから出来ないとか云々じゃないんですよね・・・。
ダイエットにはかなりガッツいている私ですが、友達にはこんな
考えをもってるなんて知られないでいます。
もしかしたらあの子もう少しがんばった方がいいのにと思われて
居るんだろうなぁ~と思います。
友達が羨ましい。

agemakiさんの友達がどう思ってるか分かりませんが、私はそういう思いがあるので
何となく回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・。
私の友人も、実は私の知らないところで密かに頑張っているのかもしれないですねぇ・・・。(でも、あの食べっぷりを見ている限り、そうは思えないのですが(^^;)

でも、私は彼女がおいしそうに食べている姿がとても好きだし、彼女にはいつも明るくいてほしいので、あんまり無理に抑えてもよくないよなぁとも思ってます。
sjoさんもあまり無理しないで下さいね。
体質や遺伝的なものもあるのかもしれないし、健康でいることが一番ですから。

う~ん・・こればっかりは本人がヤル気を出さなければ

始まりませんよね。。でも、痩せる香水とか購入してるんですよね?
って事は、自分が太めなのは分かってるけど、ダイエットを実行するには
至ってないっていう現状ですよね。確かに、ケ-キもパフェも美味しいし
ガンガン食べたいのは理解出来ます。私も大好きですし。
確かに、女の子は周りに影響されやすいと思います。agemakiさんが
ダイエットしたいんだけど、1人じゃ挫折しちゃうから一緒に始めない?
みたいに誘ってみるとか。外食する時も、ヘルシ-なお店を選ぶとか。
さりげな~く誘導みたいな感じで(笑)でも本当にこればっかりは
本人のヤル気にかかってますよね。ダイエットって継続するのが大切だし
やはり努力も必要です。彼女は恋愛をしてますか?私は片思いを
始めたらダイエットも頑張れましたよ。なんて単純な私・・(苦笑)
肌弱いからって化粧を諦める事ないですよね。今は敏感肌とかアレルギ-の
方とかにも合う化粧品なんて、たくさんありますし。
こうなったら、agemakiさんが洗脳しちゃって下さい。どうしてもダメなら
諦めます(私なら)本人が本当にヤバイって思い始めたら、行動に出ると
思います。お友達思いですね~。感心してしまいました!
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こうなったら、agemakiさんが洗脳しちゃって下さい。
実は今のままだと、私が彼女にペースに巻き込まれてしまいそうなのです。
やっぱり私も甘いモノとかケーキ、大好き♪だし・・・!
それはいか~ん!と強く自分を戒めていますが。
本当はお化粧もしてほしいなぁと思ってます。
私がお化粧直ししてるのをじ~っと見ていて
「お化粧するところを見てるのって楽しいわぁ」って言ってます。
一緒にしようよぉ!って一言を言う勇気(?)がない私も弱いんですが。

彼女、今恋愛はお休み中なのです。
早く彼女に素敵な男性が現れて『このままではイケナイ!』と目覚めるのを祈るばかりです・・・。