アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前までは169cmで53~4kgをキープしていました。
それでも下半身デブなので痩せたいとは常に思ってはいたんですが、なんだか最近ものすごい食欲で、家でお昼に米1合とか食べていたら56kgになってしまいました!昔から体重の変動が激しかったので、よく朝晩で3kg太ったり痩せたりしてました。それって食べた物でしょ?ともよく言われるんですが、実際太ももは見るからに太くなりますし、顔もデカくなります。
最近はだいぶ体重もそこまで変動なかったので、ショックで・・・

ちなみに太ももが53cmもあります。
むくみでも、そうでなくても、太ももに絶対効く、何かいい方法ってないですか?

A 回答 (2件)

爆食って続いてしまいがちです。

確かに・・・。1キロ減らすのに
辛い思いをするのに、1キロ増えるのなんて1日で簡単に出来てしまい
なんかやるせなくなってしまいます(笑)でも、爆食すると確実に
体重計の針がどんどんアップしていきますよね?それを見るのって
不愉快ですよね。私の中で、55キロを超えたら警報なんです。
これ以上は絶対ヤバイって。ですから、55キロ近くなると恐怖心から
爆食はストップかかります。今のところですが・・。でも、polaroidさんは
169センチもあるのに、私なんか158センチで53キロですよ(笑)
私なんか超デブじゃないですか・・・。頑張らないと・・はぁ・・。

ステッパ-って、足を交互にステップを踏んでいくような機械です。
説明悪くてすみません。。足にかかる負荷を調節出来る機械の様なもの。
機械っていっても、大げさじゃないです、全く。器具って言った方が
いいかもです。ステッパ-で検索して見るとわかりますよ。見たら
一目瞭然です。ホ-ムセンタ-とかで購入出来ます。なんか、ステッパ-
踏んでると、太ももとふくらはぎが効いてるって感じなんです。
室内で出来るからいいかな~なんて。まだ寒いし、外は花粉だし(笑)
興味がお有りでしたら、トライしてみて下さい。ダイエットしてる人の
ステッパ-所持率は高いのかと思います。あ、別にステッパ-の回し者では
ないですので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸運にも風邪をひき、食生活が乱れ、体重が元に戻ってくれました♪

それにしてもスッテパー情報、かなり興味ありです!ジムとかによくあるやつの家庭版みたいなのですよね?あれって効くんですね!何度かジムでやったことあるんですけど、翌日筋肉痛にならなかったから効いてないのかなぁ~って勝手に思い込んでいました。探してみます。ダイエットがんばりましょうね!

私もダイエット中の者です。

私も、ドカ食いした時って体重が2キロ程増加してます。
もちろん2キロ全部太ったのではなく、食べ物の重さが含まれてるので
そういう数値が出るらしいですが、確かに私もドカ食いした時の顔は
むくんでたり、大きくなってると感じます。当たり前ですが、パンツとか
履くと、ウエストがキツイです(笑)
やはりドカ食いすると、次の日に顔に出たりしますよね。これはモデルさん
とか、自分の体にとても気を使ってる人も断言してるので、本当の事だと
思います。とりあえず、1回ドカ食いしても次から普段通りにすれば
2~3日で元の体重に落ち着くと思います。
私も太もも、メチャ太いです。っていうか足が全部太くて最悪です。
やっぱり細くしたいなら、歩いたり走ったりマッサ-ジしたり地道な
努力がイイと思います。
私は食事制限だけで10キロ痩せましたが、足の太さはあまり変わって
ないんですよね。これは運動しかないようです。10キロ痩せたから
足だって細くなってくれてもいいのにな~。
頑張ってダイエットしていきましょうね!私は気の向いた時に
ステッパ-やってますよ。室内で出来るので手軽です。
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~
やっぱり皆さんそうなんですね。ちょっと安心しました。
数日経ってみると、体重が54~5kgになってくれました。まだむくみ感は残ってますが、気分的にすこし安心です。でも暴食って続いちゃいませんか?食欲旺盛の時期みたいに・・・
ところでステッパーってなんですか?足が細くなる道具ですか?