あなたの習慣について教えてください!!

週2~4回のペースでジョギングをやっている16歳男です。

初めてあと1週間でやりはじめたから1ヶ月が経とうとしています。

やり始める前→現在
身長:170cm→170cm
体重:58kg→55kg
体脂肪:19%→16%
です。

最近ふくらはぎのぶよぶよとした感覚がなくなってきたと思います。
このままつづけるつもりではあるのですが、ふとももとかふくらはぎがどうなるのかが心配です。
ちなみに脚の太さ?それを計ってもらったところ、ふともも周囲が49センチふくらはぎ周囲が36センチでした。よく意味がわからないのですが・・・。

この先どうなるのかがわかりません。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

二日やったら一日休む位で良いんだよ。

筋肉を酷使して一度筋細胞が壊れる。それが休みを置く事で回復する。それを繰り返していく中で筋肉は増強されていく。
そして何より代謝のいい身体が継続の運動によって出来てくるからね。
無理なく継続的にこれからもやっていけば引き締まった身体にはなっていくと思うし。貴方の目指す所が何処にあるかにも拠るんだけど、継続してこそ得られるものもあるからね。一ヶ月続けられたのなら今度は三ヶ月。そのジョグが貴方の私生活にいい影響を与えてくれるような変化があると良いけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!^^
ありがとうございました。

質問者さんの行なってるトレーニングで身体が引きしまってきて効果が出てるようですね、このまま継続されると良いと思います。

このままトレーニングを継続されますと脂肪が燃焼され身体が引き締まってきて心肺機能も高まり健康的な身体になります。
    • 0

ふとももとかふくらはぎ は 今感じている状態をキープくらい。

1年くらいたっても大してかわならい 1週間かそこらサボってれば
ぶよぶよとした感覚になります。

運動すると筋肉が張った状態になります(取り込んでいる血液が増える)
まぁ これで体脂肪率の測定値も動いちゃうんですけどね。
    • 0