プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Logicool
Cordless Rumblepad 2 (GPW-600)
を使用しており、USBポートへ受信機を挿したまま
OS(WindowsXP homeEdition)の再インストールを行いました。SPは2まで当ててあります。
その後しばらくしてからゲームを行おうと再インストール後初めてコントローラを握ったところ各ボタン、方向キーともに反応せず途方に暮れています。
Logicoolのサイトからドライバを落としてインストールしてボタンや方向キーを設定しようにもやはり何も反応しませんでした。
ふと受信機をみると緑ランプが一定間隔(一秒かそれより少し短く)点滅しっぱなしです。

どなたか助言頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライバのインストールが済んでいるのであれば、

デバイスマネージャを開き、該当するUSB機器の名称があれば
削除し、なければ「不明なデバイス」を全て削除します。

その後、コントローラを再接続することでウィザードが開くので、
インストールされたドライバを選択して、接続確認を行います。
    • 0
この回答へのお礼

SMデバイス,に?か!が付いていたので
チップセットのバージョンアップしたらマークが消えました。
その後受信機の受信するところが押せるようになっていることに気づき押しましたら、無事動くようになりました。

どれが原因だったか分かりませんが、アドバイスありがとうございました。

他のパソコンで確認して下さい。

他のパソコンで認識しないなら故障です。
    • 0