公式アカウントからの投稿が始まります

高2の女子です。
修学旅行から帰ってきて2週間くらいずっとめまいを感じました。
そこで病院へ行くと、長時間乗り物に乗っていることが原因で、一応薬をもらいました。
その薬を飲んだ夜、ベッドで寝るときに左足だけが重い感じがしました。
その日は気にせず寝たのですが、やはり次の日も重みがあったので、薬を飲むのをやめました。
不安になり、もう一度病院へ行くと、脳神経内科に行くように勧められました。
そして、MRIをしたり別の病院では脳波などを調べてもらいました。
結局異常なしでした。
神経内科で見てもらったときに、悩みはないか、いじめられてないか、など色々聞かれましたが、特にないんです。
勉強が苦なくらいで…。
そこの先生には一か月くらいで治ると笑いながら言ってたのですが、
痛みはない違和感を未だ感じるのです。
左手は右手より震えがあり、左足は筋肉が固まっていくようです。

これは何かの病気ですか? 

A 回答 (2件)

その後いかがですか。

このページが気になり開けるとそのままだったので心配になりました。もしかして治ったの?それとも入院しなければならなくなられたのかと・・・。とても心配しています。
 痛み止めのようなものを飲みすぎた場合もおっしゃるような副作用を起こします。また万が一「難病のような種類」なら発病時に脳波ではすぐ発見できないようで、問診と触診と血液検査で発見できます。触診も筋肉の反応を見るため先生と力比べのようなことをしたり足の裏をこすってこそ売価などと反応見たりなどなど・・。また高校生ということでお医者様はいじめのほうを気になさったのかとも思いますが・・・。高校生という年代は自分の立場を無意識に否定したり過剰に感じたり精神的にも不安定な面を持っていがちですから、もしかしてその方面も親御様が静かに心の中をのぞいて上げられたらいいですね。
その左足で階段が上れますか?椅子から立ち上がるときさっと立ち上がれますか?歩行中に些細な段差でバタンとこけたりしませんか?
疲れやすくなっていませんか?
丁度学年末試験のときでしたから大変苦労なさったと思います・・・。早く良くなられますように・・・。
大学病院とか、医療センターなど大きい病院の方が宜しいでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
結構よくなってきました。
普通の人より心配症だったりネガティブ思考なので
自分の思い込みで左足に違和感があったんだとおもいます。
友達や先生からも「お前は考えすぎだ」とか色々言われてて、
これからはポジティブ思考で頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

ほかに痛み止めとか、解熱剤を飲んでいませんか?

左手左足の筋肉が固まっていくようとはどんな様子ですか?
歩くのに苦労しませんか? もし階段が上りにくかったり、その左足に痺れを感じるようであったり、不都合が出たら、もう1度、神経内科に診てもらって、筋肉の状態を調べてもらってください。痛み止めや、解熱剤、生理痛の薬などを飲用しておられたらその影響もありますから、・・・・。わたしは医者ではありません。そのような状態を経験したものです~・・・ただご参考の意見です。お大事にね。早期発見が1番。
    • 1
この回答へのお礼

薬にあまり頼りたくないので、他の薬を使用していません。
今は違和感はほとんどないんですが、なぜ重みを感じるのか
気になるんです。
ストレスですかね。

回答ありがとうございます。