プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験を控えているせいか、ここ一週間このような異変に見舞われています。どう対処すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここ一週間ほどですか・・・。

脳がしっかり休んでいないのはあまりよくないことですね。
そうかと言って脳神経外科などに行ってもあまり相手にされません。

毎日が追い込まれていませんか?
試験以外にも心配する必要がないことに対して過剰な心配を
していたりはしませんか?

気持ちの上で抵抗があるかもしれませんが、精神科を受診するのがベストだと思います。
健常者が精神科の患者になるときというのはほとんどが
眠りが浅い、よく眠れないというところからスタートします。

気持ちの不安定が睡眠不足を呼び、睡眠不足が思わぬ事故やミスにつながっていきます。
早い対処をすればその分楽しい時間も増えて、苦しい時間は減ります。
思いつめてしまう前に対処するといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。確かに最近まで試験以外のことでも色々と悩んでいましたね。以前に仕事と人間関係のストレスから神経の病気にかかったことがあり、それ以来メンタルヘルスクリニックには定期的に通っています。ドグマチールとソラナックスという薬を処方されています。しかし私の場合、ドグマチールの効果はイマイチです。来週また先生に診てもらうので、その時にこの症状を話してみます。どうもありがとうございました。

運動で筋肉を疲労させる。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。そう言われてみれば、ここのところ運動不足ですね。たまには運動をして気分転換をするのもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

うつの初期症状に似ていますね。

試験を控えてストレスがかかっているのでは、ないでしょうか?
散歩するなど体を軽く動かすのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。どうもありがとうございます。運動するのもいいかもしれませんね。最近運動不足とストレスで太りました。