電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いてください。私の両親と弟の事でご意見ください、実家は10年前に建て替えました。その時に弟が1千万父が2千万互いに出し合い残りのローンは弟が月3万払ってます、弟は37歳独身です、両親は年金暮らしなんですが、何年かは食費を弟は親に入れてましたがもう良いだろう、といきなり5年前に言いだして(住宅ローンがあるから、って言いだしたそうです、それでも親は我慢して夕飯だけは出していたのですが先日母にもっとまともな飯を作れと言って、箸を投げて2階に上がりここ数日降りてこないそうです、
元々親に甘えてなぁ・・・と私は思ってましたが(光熱費も親が払ってるので、
食費まで年金生活の親にあまえるなんて。と思ってましたが
弟は口が悪く、キツイ事を私にも言うので私から弟になんて言って聞かせたら良いかな?と思ってます、弟は恥ずかしながら姉の私から見ても世間知らずです、食べ方もクチャクチャ音は立てるし、それを私が以前指摘したら2度と来るな…くらいな事言う人ですでも親が可哀相なので仲裁は私しか居ません。どんなアドバイスでも良いです下さい、お願いします

A 回答 (2件)

37歳独身、親と同居、う~ん男としてどうなんでしょう?

本人もわかっているはずですよ。

でも諦めてはいけない、何事も始めるのに遅い事は無いのです。
仕事以外に打ち込めるものを提案してあげて下さい。

一生懸命やって汗をかくこと、これが大事。

きっと道は開ける。
    • 0

37歳じゃぁ、もう直らないでしょう。

親の作った飯を食わないのなら、喰わせなければいいのです。
今はコンビニだって、レストランだってありますから。

親への暴力は無いのでしょう?
暴言はあったとしても。

暴力があったら 即 警察ですね。

そういう息子に育てたのは きつい言い方ですが、
御両親ですから。

貴女が ときどき家に行って 御両親の愚痴を聞いてあげたり
励ましてあげてください。
    • 0