プロが教えるわが家の防犯対策術!

お知り合いになった方がバルケッタに乗っていました。
今まで注目したこともなかった車種ですので、どなたか雑談用の話題を提供してください。何がウリなのですかね?

A 回答 (5件)

・国産車で同クラス(排気量は違いますが)のマツダ・ロードスターやホンダ・S2000など2シーターの車はありますが、「バルケッタ」はデザインなどの個性でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3% …

日本ではさほど定番ではなく、あえてこの車を選ぶこの方のこだわりを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。次回の話題にします。何台くらい輸入されているのでしょうかね?あまり見ません。

お礼日時:2009/03/10 08:11

なんといっても前輪駆動のロードスターってところですね。


 早い話が本格的なスポーツカーではありません。扱いやすいお散歩グルマです。そこがフィアットの魅力です。お友達も面白い車をお持ちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お散歩車ですか。少し分かってきました。yahooオークションでは比較的低価格で出品されているにもかかわらず、入札者がいませんでした。理解されにくいのですかね?

お礼日時:2009/03/10 08:14

ほしい車です。

 ほしいなぁ・・・。

そうですねぇ、
移動する為に、いかに苦無く運転できるか  いかに楽に確実に移動できるか  といった車が多いと感じる昨今ですが、 バルケッタの場合、運転が楽しいから 運転する為に運転する車  というイメージです。

>何がウリなのですかね?
経済性や効率とか、カタログ数値上の高性能とか、諸々考えても、ウリの無い車かと。 まぁ、どう見てもウリの無い車でしょう。 
個人的には・・・ほしいなぁ・・・ たまに見かけますが、思わす見入ってしまう、魅力いっぱいの車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試乗してみたくなりました。
自分の質問文を見てビックリしました。酷い誤字でした。スミマセン。
ニューバルケッタもあるそうですね。

お礼日時:2009/03/10 08:19

ANO.2です



 私も別のフィアット車に乗っています。日本ではフィアットは信頼性が低いという評価が覆りません。しかもオープンですから、欲しくても二の足を踏む人が多いと推測します。しかし現在のフィアットは信頼性も高く、業績も絶好調です。
 ちなみにニューのほうは改良版で基本的には同じ車です。
    • good
    • 1

バルケッタですか~。


一番の魅力はボディでしょうね。
フロントとリアはパネルを溶接後、溶接部分を消してFRP成型のような一体感を表現しています。
この値段の車でここまでやるメーカーは無いでしょうね。

おかげで、バルケッタ(小舟)の名称にふさわしい小振りで優雅なデザインとなっています。

限定車のリミテッドなんかシルバーに赤の革内装で年配の方にも似合いますね。
淡いブルーにオールペンされ赤い幌を纏ったバルケッタを見た事がありますがまるでクラシックカーのようで優雅な美しさでした。
純正の明るい色も良いですがちょっと古めかしいベージュとかグレーとかの中間色も似合いそうです。

カリカリと峠を攻めるような類の車ではないですが紛れも無くスポーツカーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酷評のないのが気になります。当年58歳。定年後にスポーツカーに乗るならMGくらいがいいなと思っていましたが、フィアットも楽しそうですね。息子のコペンでは物足りないし、乗りたい車は排気量が大きい…と金もないのに皮算用をしていました。

お礼日時:2009/03/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!