【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は新中一です。でも身長=142cm・体重=42kgという
とてもヘビーで太りすぎな感じです。
でも友達で私と身長が同じくらいで細い子は38kgでした。
「これなら私も細くなれるんじゃないかな?」と思ったのです。
生理もまだで、成長期ですし、何より背が低いモンですから
成長を止めるようなダイエットはしたくないんです。

何故急にダイエットしよう!と決意したかというと
それはお決まりのようですが『恋』です。
デブでも『恋』はするもんです。
しかし、可愛い服を着るにも、サイズはいいんですが、
太って似合わないんです。
だから、やせて可愛くなりたいんです!

三日坊主な私は、半年、一年かかるようなのは
絶対続かないんです。
教えてください。運動でもいいので何でもいいので
お願いします!

A 回答 (4件)

一日三食は当たり前の上、野菜を多く食べます。



あとは、運動あるのみですが!!基本的やせるには、基礎代謝を上げる必要があります。それには、半身浴やサウナが効果的です。

友達のダイエットの成功例ですが、毎日運動前にバーム(運動前のゼリー状のやつ)をのみ後はヒタスラ縄跳び(有酸素運動)で10kg夏休みだで落としました。

僕は柔道部だったので短期の減量はやってきましたが、サウナスーツや加圧を使った運動をして減量をしていきましたが、急な減量は体調を崩すだけでした。かといって、食事の量を減らすと吸収率が高まる結果であまり効果的げありませんでした。

なんでも積み重ねです。毎日体重や体脂肪を測って日々努力することが大切です。頑張ってください。

参考URL:http://www.vaam.jp/sports/knowledge/study/burn.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動前のバームっていいらしいですよね^^
母はジムに通うとき、いつもバームをもって行きます。
縄跳びと半身浴なら何時でも自分で出来そうです。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/16 13:48

成長期のお子様に無責任にダイエットを進められませぬ。


病院で相談して下さいませ
    • good
    • 0

ファスティングダイエットご存知ですか?


ファスティング後は食べ物に関する意識も変化する方が多く効果が出やすいダイエット法のようです。

ファスティングといえば施設で合宿。高価なドリンク購入などハードルが高いように感じますが我流でやっている人も多いようです。
全部の情報を鵜呑みにするのも良くないと思いますが参考(反面教師的)にするのも悪くは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!参考にしてみます。
今度ファスティングダイエットについても調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/16 13:50

三日坊主を自慢していては目的は達成されません。

こちら

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/move.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね。すいませんでした。
厳しい意見ありがとうございます!
とても嬉しいです!参考になりました。本当に
有難うございました!!

お礼日時:2009/03/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!