プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
私は26歳会社員です。
生理痛がひどく、1日目と2日目はロキソニンを服用しています。
また、吐き気も伴うことがあります。
生理が原因で会社を休んだり遅刻したりすることもあります。
一度婦人科で診てもらったのですが、異常なしとの診断でした。

しかし、今朝生理がきて、午前中はわりと平気だったのですが、午後から生理痛がひどくなり、だんだん気分も悪くなってきて、吐きそうになったのでトイレにたちました。
自分の席からトイレまで行く途中、生理痛と吐き気がしていて、平衡感覚を失い、ふらふらになりながら歩いて行きました。
そしてトイレの前で倒れてしまいました。その時、意識はありました。
力が抜けてしまい、歩いていられなくなったような感じです。
しばらく倒れたままでいて、落ち着いてきたところで、トイレの個室に入り、ずっと座り込んでいました。
吐きそうだったのですが、吐くことはなかったです。
このままここにいても仕方がないと思い、上司に気分が悪いので休ませてほしいと話して、ソファーで横になりました。
いつのまにか寝ていて、起きた時には気分も生理痛も良くなっていました。

ここまでひどいのは今回が初めてです。
何か病気の疑いがあるのでしょうか?
以前診てもらった病院とは別の病院を受診したほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

婦人科での検査内容は?


筋腫とかも検査したんでしょうか。

出血量が多いですか?
なら、月経過多という病気もありますし
日常生活が困難なほどの生理は
治療を受けるべきです。

これが10代ならまだ分かるんですが
もう20代半ば過ぎてますし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

婦人科では触診とエコー検査をしてもらいました。
今日はそんなに出血量は多くなかったのですが、やはり貧血なのでしょうかね・・・。
ありがとうございます。
もう一度婦人科で診てもらいます。

お礼日時:2009/03/14 01:59

貧血の検査をしたほうが良いと思います。

今回の症状は貧血から来る症状に当てはまると思います。
生理痛の原因は沢山ありますが、血行が悪くなっている場合が多いようです。全身の筋肉を増やすように運動を心がけると軽くなることがあるようです。
鎮痛剤の副作用が吐き気の原因の可能性もあります。それに副作用で肝臓や腎臓が悪くなることもあるので、定期検査が推奨されています。
再度婦人科で検査されたほうが良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は冷え性で血色が悪いとよく言われます。
運動不足で筋肉量がないほうだと思います。
運動する習慣をつけたほうが良さそうですね。
もう一度病院にいってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/14 02:02

田舎の薬剤師ですが。



何かの病気なのかは判断できませんが、
(単純に子宮内膜症&貧血?)
ピルを飲むと生理軽くなるかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低容量ピルを私も考えているのですが、副作用が怖いのと、他に精神科でいただいている薬を飲んでいるため、躊躇しています。
婦人科に行く際には先生に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!