アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在退職して有休消化中です。
一ヶ月前に提出した有休申請書が、
「古いフォーマットのものだったから書き直せ」
と会社から直接ではなく人伝で
連絡がありました。

何か古いのかよく分からないのですが、
私の書き方が間違っていたわけでは
ないらしいので、わざわざもう一度会社に
出向きたくはありません。

「用紙のフォーマットが古い形だった」
なんて理由で有休が取れない事って
ありますか?

私が出した有休申請書には
日付、希望日、名前、印鑑、理由が書いてあります。

A 回答 (1件)

質問文には「出社して書き直せ」って書いてないですけど、


郵送じゃダメなんですか?

法律の話ではなくて内部事情で、「この書式で提出する」という決まりがあるとも受け取れます。
普通の会社は、「何に書いても良い」ではなく「規定の書式に記入して提出」がルールです。
皆が同じフォーマットじゃないとダメですから。

印鑑を押す位置だって規則で決まってるんですが、そういう「ルールを守る」ことは必要ですけど、そういう意味ではないということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!