アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は販売職です。有休も40日あります。よほどの用事がない限り希望休の提出はしないのですが、今回どうしても行きたかった舞台チケットが当選して休暇の希望を提出したのですが、販売額が達成しないと休暇は与えないといわれました。努力はしているのですが、お客様の来店がなければ売り上げもいかないし、天候にも左右されます。もし万が一ダメな場合有休休暇を提出したいのですが、それすらも拒否されかねません。会社は一個人の権限で有休休暇の取得拒否をすることができるのでしょうか?何日もお願いしているわけではありません。たった1日です。有給休暇はよほどの場合じゃない限り取得できると聞いたのですが、私の勘違いでしょうか

A 回答 (3件)

それをここで聞いても答えは出ませんよ、会社に聞いてください

• 0

>よほどの場合じゃない限り取得できる

その通りです。
休まれると正常に仕事が回らない時のみ、時期変更される可能性があります。
(単に人手が不足すると言うだけではだめ)

「販売額が達成しないと休暇は与えない」と言うのは理由になりません。
    • 0
この回答へのお礼

同じ部署の人には当日出勤をお願いしているので、人手不足の心配はいらないので販売額の達成だけなのですが…
とりあえず達成するしない関係なく有給休暇を提出してみます。
ありがとうございます。

有給休暇の申請があった場合、業務の都合で「その日はダメだよ」とは言えますが、その代替え日に有給を取得できます。

• 0