アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ『ノア』の購入を考えていましたが、主人が貰ってきた『ヴォクシー』のパンフレットを見ているうちに、迷いだしてしまいました。
どっちがカッコイイのかわからなくなってしまってます。
もちろん個人の好みだとは思いますが、皆さんのご意見を聞かせてください。
それと“FF”と“4WD”は、どっちがお勧めですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#1です。



#6の方へのお礼を読ませて頂いて思い出しましたが、
#6の方が仰るようにFFと4WDで後ろの荷室の大きさが違うんですよね。

FFでしたらB型ベビーカーがすっぽりはいる大きさなのでいいですよ!
erunaさんのプロフィールを拝見したらお子さんがいらっしゃるようなので…
ウチも1歳の子どもがいるのでベビーカーを車に積んでいるのですが、
荷室に入れて蓋をしてその上に上の子どもの自転車を置いたり…
もしB型ベビーカーをよく利用されるならFFの荷室はいいと思いますよ!

我が家はたま~に雪が降るところへ遊びに行ったりするのですが、
スタッドレスで一応何とかなっています。

いい方向で決まるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベビーカーがすっぽり入るのは、ありがたいですね~!
昨日の夜に、いろいろ悩んだのですが『ノア』を本命で、いこうと思います。でも、主人は『ヴォクシー』に未練があるみたいなので、両方と商談を進めて、金額も含めて決めようかと思っています。
次の日曜日に試乗に行って来ます。
何度もありがとうございました!

お礼日時:2003/02/24 10:09

 ヴォクシーは今までのミニバンのスタイルに満足できなかったヤングファミリー向けこれからのファミリー向け(カップル)でターゲットはノアよりも下の世代だと思います。

また一人で乗っていても所帯じみてない感じです。
 ノアは子育て真っ最中のファミリーがターゲットですかね。幅広い年齢層でも楽しめるミニバンというイメージがあります。
 販売店もノアはカローラ店、ヴォクシーはネッツ店で販売店の数、年齢層の高い顧客の多いカローラ店のデザインも落ち着いた雰囲気のノアのほうが売れています。

erunaさんの自己紹介からみると雰囲気的にヴォクシーのターゲットファミリーだと思います。だからヴォクシーをおすすめ。
 もしくはネッツ店とカローラ店を競合させて値段の安いほう買ってはいかかですか?

 ノア&ヴォクシーの4WD車はスイッチ一つでFFから4WDに切り替えることが出来ます。必要なければFFにしておく事もできますがでも4WD車はFFと比べて価格、燃費、車重、そして、荷室の容量がFFと比べて若干狭くなります。

 まったく雪の降らない地域であればFFで充分です。
 積雪地域にお住まいで冬はスタッドレスに交換、路面が圧雪、アイスバーンになることが多いのであればやっぱり、4WDをおすすめします。それでも冬道が心配であればVSC&TRCのメーカーオプションを付けることをお勧めします。
 FFとの価格差が気になるのであればFF車にもVSC&TRCのメーカーオプションを付けことが出来ます。これでも冬道は充分走れます。
 VSC&TRCセットで8万円でメーカーオプションのため後付けできません。
 『VSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)とは、急なハンドル操作や滑りやすい路面での、車両の横滑りを各種センサーで検出し、各輪のブレーキとエンジン出力を制御することで車両の安定性を確保します。』
 『TRC(トラクションコントロール)とは、滑りやすい路面での発進・加速時に駆動輪の空転を抑えて、適切な駆動力を確保して加速中の直進性、車両安定性をサポートします。』
パターンは『FF』、『FFにVSC&TRC』、『4WD』、『4WDにVSC&TRC』の四つです。グレードによってはVSC&TRCの設定が無い場合もありますのでご注意を     

参考URL:http://www.toyota.co.jp/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくて的確なアドバイスありがとうございます。
4WDは、荷室の広さも変わるんですね~。初めて知りました。
ネッツ店とカローラ店を競合させる・・・というのは、よさそうですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/23 18:42

私は、ノアですね。

始めて両車見た時ヴォクシーの方がかっこいい~と感じたのですが、この頃ノアの方が
良く見えてきました。長く乗るならわたしならノア買うと思います。ヴォクシーはヘッドライト周りのデザインが私には薄っぺらい印象で若者に媚びてるだけに見えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、『ノア』のほうが、飽きの来ないデザインかなぁ・・・とは感じます。

お礼日時:2003/02/23 18:29

僕はヴォクシーの方がカッコイイので好きです。

まあ、本当に好みですね。
中身は変わらないので、はっきり言ってしまえば同じです。

FFと4WDという事ですが、どういうところで使うのでしょうか?
僕個人としてはFFをお勧めします。4WDでもFFになりますが、やっぱり重量の関係で燃費が変わってきます。スキーに行くなど雪道で多用するなら4WDのほうが良いかも知れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
燃費が違うのは、車の重さの違いからなんですね~。勉強になりました。
やっぱりFFにしようかなぁと、心が決まりました。

お礼日時:2003/02/23 18:26

単刀直入、簡潔に…。


ノアのFF!
理由も簡単に。ヴォクシーよりもデザインが好きだから。
スキーやスノボーにしょっちゅう出かけるとか、毎シーズン
積雪してスタッドレスに交換するのでなければ、FFで充分
です。もちろん、どっちにしてもFFでも問題ありません。
あとは、本当に好みと予算ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住んでるのは九州なので、雪はあまり降りません。
ドライブで阿蘇にはよく行くので、迷っていたんです。
FFでもよさそうですね。

お礼日時:2003/02/23 18:23

『ノア』と『ヴォクシー』ですか、一般的というかトヨタやメディアは#1の方が書かれているように、ノア=ファミリー向け、ヴォクシー=若者向け


という様な売り出し方をしていますね。
私はこれを見て「そうかなぁ?」とよく思います。個人的にはヴォクシーは若者向けともカッコイイとも思いません。なんか若者向けの車に弱いトヨタがこじつけてるような気がします。

購入するるまで時間があるなら、今なら両車ともよく走っているので実際に走っているのを見て考えるのもいいと思います。ショールームで見るのとでは感じ違いますし、色やスポイラーの有無でも印象が変わると思います。

最後は家族が満足していれば言いと思うし、高い買い物ですので熟考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。トヨタは若者向けの車って、あんまりないですよね。
おっしゃる通りに、急いで買うのではなくて、しっかり考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/23 18:19

こんにちは。



我が家も悩んだんですよ~。
夫は「ヴォクシー」私は「ノア」がいい!ということで…
私の個人的イメージなんですけど
「ヴォクシー」は若い男の人向けのデザイン、
「ノア」はファミリー向けのデザインに思えたんです。
「ヴォクシー」はCMでトータス松本が出ていますが
どうしても若いイメージがあります。
私たちは子どももいますし、普段の服装や生活スタイルなどからいっても
どちらかといえば「ノア」かな?と思い「ノア」に決めてしまいました。
CM中の水野真紀、筧利夫+子ども達のイメージが大きかったです。
夫は「ヴォクシー」を見る度に「かっこいい!」と言ってますけどね。
でも何年も乗るつもりですし自分たちの数年後のことを考えると
無難なデザインを選んでしまいました…
ちなみに私たちはもうすぐ30歳になる夫婦です。

FFと4WDは私はあまり詳しくないので何とも言えません。
でも私たちは普通の道しか走らないしFFで十分と判断しました。
行動範囲にもよると思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちも同じで、主人が『ヴォクシー』私が『ノア』がいいという意見です。ちなみに主人27歳、私26歳です。
私も長く乗りたいので、『ヴォクシー』の斬新さが、ちょっと考えてしまうところなんですよ。シンプル イズ ベストかなぁ・・・と。
すごく参考になりました!

お礼日時:2003/02/23 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!