プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中一男子です。最近、先生にタメ口をたたくような人等をcrazy(クレイジー)と呼んで、みんなで遊んでいます。
でも、クレイジーって、狂っているという意味なので、ちょっと失礼かと思い、ちょっと質問させてもらいます。
まず、僕が教えてもらいたいのは、明るい人とか、楽しい人、変な人、テンションが高い人、などを、とにかくその人の状態を表す英語をどんどん教えてください。今は、bad boyや、mad boy(?)や、crazy boyなどがわかっていますが、悪いことばかりなので、もっといろいろ使って、友達に、「~ やな~」とか、「~やん!!」みたいに突っ込んで遊びたいです。それに、英語の勉強にもなるので、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

クレイジーは普段軽く言う場合は狂人、狂ったやつ、とかそんな重い意味にはなりません。


たとえば、誰かがふざけて笑いがおこった時など、その人に"Ur crazy!"といえば、「馬鹿だなあ!(笑)」とかいう意味になります。

この質問は、そんな軽い意味で使われる場合のものですよね?
変な人→weird(o)
楽しい人→funny/silly
madとかは、よく怒っているという意味でも使われます。

英語習い始めで興味があるのはいいことですが、安易にtaboo wordsとか使わないように気をつけてください。学校では汚い言葉やスラングにはノータッチだと思いますが、four-letter wordを使うとネイティブの人とのトラブルにつながったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リクエストにお答えくださり、有難うございます。
そうですか!crazyはそんなに重くないですか!!
よかった~。安心しました、どうもありがとうございました。

わかりました、taboo wordsはやめます(笑)。
じゃあ逆に、tabooじゃない、イイ意味?一般的に出てもOKなような言葉を教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2009/03/18 23:09

NO.3です。



惨め、情けない-miserable ミゼラブル
子供っぽい、幼稚-childish チャイルディッシュ
大人 Adult‐アダルト

って所でしょうか。
そろそろネタが尽きました (゜Д゜;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネタが尽きるまで、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 21:53

No.4ケータイからです


もちろんクレイジーは重い意味にもなりますよ。例えば 酷い殺人事件なとがおこってその犯人に対して"He is crazy."といえば"あいつはヤバい、普通じゃない、狂ってる"とか。シチュエーションによります。すいません、説明不足でした。;;

他には、
idiot→バカ、マヌケ
stupid→バカ
nut→変な人
nerd→変わった人
awesome→すごい!


後は質問されてなかったですがついでに。
sly dog→ずるいやつ
picky→選り好みする、気難しい...
pickyだとピッキーと発音するので日本語に馴染みやすいと思います。
うまく使用例を挙げられませんが、友達が何かを選り好みしてなかなか決まらない時(服を買いに行った時すごくこだわってたり…)に「お前ピッキーだな!」とか。
pickyはpickから派生してます。

言葉は日々変化していきます。辞書で調べて使って、英語をどんどん楽しんで下さい;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リクエストにお答えくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 21:53

NO.3再回答です。



明るいとか幸せ喜びなどHAPPY(ハッピー)やHAPPINESS(ハピネス)
お前ハピネスやな~など
バカやまぬけなど fool(フール)
なんでやねんそれフールやん!
危険、危ないなど Danger(ディンジャー)
あんたディンジャーマン(man)か!(男の場合)
などどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいリクエストにお答えくださり、有難うございます。
もっとどんどん教えてください!!
(tabbo wordsは控えめでww)

お礼日時:2009/03/18 23:10

きたない言葉ですが


wake up! mother fucker!(ウェイクアップ マザー ファッカー)

クソ野郎!とゆう意味です。

注 決して外人さんには言ってはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわお、なかなかの暴言ですね(笑)
個人的には、
悪い=bad
気が狂う=crazy
みたいに、
明るい=(. )
危険な人=( )
みたいにお願い出来ませんか?
どうか宜しくお願いします。

お礼日時:2009/03/18 07:18

勉強のためとのことなので、魚そのものより釣りの方法を...



同じような意味の単語を調べるには、類語辞典(シソーラス)というものが使えます。たとえば、crazyでしたら、

http://thesaurus.reference.com/browse/crazy

を見てみてください。
もちろん微妙にニュアンスは異なりますので、それぞれの単語をさらに辞書で引くのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えて下さって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 07:12

合致しているかどうかはわかりませんが、数年前にTVのCMで小林克也さんが、パーティなどで盛り上がろうという意味で「Let's banana!」とおっしゃってました。

なにかのスラング(俗語)とは思いますが「バナナ野郎」って感じでいいんじゃないでしょうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!