アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で10日間出血があります。
7日ほどで終わりになりそうになりましたが、また出血しました。
量は多く、タンポンをしても流れ出てしまうほどです。
レバーのような塊もでています。
同じような質問の中から、基礎体温を付けて病院へ行ったほうが良いとの
アドバイスがあったので、明日からつけるつもりです。

病院へは、出血がおさまってから行ったほうが良いですよね。

ちなみに、貧血症状も無く、痛みも無く元気です。
子宮筋腫かなあ・・・と思っているのですが。

A 回答 (3件)

10日間続き,量も非常に多いということですネ。

正常な生理ではないと考えた方がよいと思います。
出血が続いているあいだに,できれば今日にでも(産)婦人科で診てもらいましょうネ。
基礎体温は病院で指摘されるでしょうから,それからでも構いません。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
頑張っていってきます。

私も同じような経験が12月にありました。

普段から生理不順で悩んでいました。私の場合は、半月出血がダラダラと続き、量も多く、血の固まりもありました。出血が止まる前に病院に行きました。その段階で出血量もけっこうあるし、まだ止まりそうにないだろうという医者の判断で、お医者さんから処方された薬を7日間飲んでそれでも止まらなかったら、また別の方法にするとのことでした。私の場合は7日目で丁度止まったのでそれ以上の治療はしませんでした。ですから、私の場合は、3週間出血が止まらなかったことになります。
 考えられる原因はストレスなどによる、ホルモンバランスが崩れたためとのことでした。他にも検査をした結果、片方の卵巣に良性の腫瘍が見つかりました。まだ、さほど大きなものではないとのことで、経過を見て、大きくなったら手術するとのことでした。
 これは、あくまでも私の場合です。生理に関して、出血がなくなってから受診しようという人をよく聞きますが、それは、風邪をひいている患者が症状がなくなってから病院へ行くのと同じことです。(私も知り合いからそのようにいわれました。)お医者さんは慣れているので、出血があっても診てもらえるし、検査もしてもらえます。体の調子がいつもと違うだけで、不安になるものです。それでなくても、婦人科を受診するのは私も抵抗があるのに、出血している時はますます嫌になるでしょう。お医者さんに診てもらうだけで気持ちも少しは落ち着きます。
 病気の症状は人それぞれですし、同じ病気とは限りません。私は受診をきっかけに病気を見つけることができました。その後は私も基礎体温をつけるようになりました。
 oyasuymiさん、あまり心配せずに病院へ行かれてみてはどうですか。どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

出血の量は落ち着いてきましたが、やっぱり婦人科に行ってみようと思っています。
naga-iさんのケース、とても参考になりましした。
有難うございます。

こんにちは。

>病院へは、出血がおさまってから行ったほうが良いですよね。

出血があっても大丈夫です。
むしろ行った方がいい場合もありますよ。
生理中のほうが早い診断がつく場合もあるそうです。

とりあえず出血していることを医師に伝えておけばいいと思います。
内診しない場合もあるかもしれませんからね。

何もないといいですね。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
なんとなく出血していると行きにくいですよねー。
でも、頑張っていってみます。

早々と対応くださって有難うございます。うれしいです。