推しミネラルウォーターはありますか?

NTT東日本で光電話を付けようと思っています。
その際に光電話対応ルーターをレンタルするように言われたのですが、レンタル料を払うより、オークション等でウェブキャスターV110Mを買って付けたいと思うのですが可能でしょうか?
もし可能な場合、申し込んだ時点で送られてくるルーターはどの様に返せば良いのでしょうか?
もし、この他にも使えるルーターなどがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>解約を申し込んでしまったら、光電話が使えなくなってしまいませんか?

そのとおりですね。

「ひかり電話対応ルータ」は、NTT東西からのレンタル品のみで
機器情報登録が有効でないと、「ひかり電話」が使えません。
 オークション等での入手品では、NTT東西会社は機器情報登録が
出来ないようです。
 オークションに流れた「いきさつ」は、不明ですが、購入してから
面倒な事に巻き込まれないようにしたほうが、良いかと思います。
 V110Mは1CH対応品で、現行のレンタル機器は2CH対応可能品です。
 また、レンタル時に終端装置(またはVDSLモデム)一体型を設置
されれば、はずす事が出来なくなりますね。

購入できる「光電話」機器としては、「ひかり電話オフィスタイプ」や
「ひかり電話ビジネスタイプ」のVoIPアダプタがありますが、
ランニングコストの面で、個人使用には向きません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりレンタル料を払い続けるしかないのですか・・・

116にレンタルの解約申し込めば、回収キットが送られてきますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
解約を申し込んでしまったら、光電話が使えなくなってしまいませんか?