質問はタイトルどおりです。
キャラもの大好き、特にたれぱんだ大好きワタクシとしてはそこのところ深く?知りたいのです。(というわけでカテゴリーをここにしました)
先日パート先の主婦仲間に(彼女は神戸の人)「あんなのがすきなの~信じられないっ」と言われてしまいました。(普段はとっても仲良しなんですよ)

同じパンダキャラでも関西では「アランジ アロンゾ」のものは人気があるようですが。
私も「わるもの」は大好きです!でもたれぱんだは本当に人気がないと聞きました。関西人と相性悪いのかな~?
あなたのご意見お待ちしてます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は20年弱、関西人をしておりますが、たれぱんだ大好きですよ~。



そう言えば、TBSの「ブロードキャスター」で、「たれぱんだは関西人には不評」という特集をしているのを見たことがあります。
確かに、関西人へのインタビューでは、ほとんどの回答が「キライ」「好きじゃない」でした。

関西の人は、自分達の地域の文化や習慣にプライドを持っている人が多いので、「関西人はたれぱんだが嫌いらしい」=「私も関西人だから、たれぱんだを嫌いになろう」という人も多少はいるのかも・・・なんか、よく分からなくなってきた(汗)
ウチの妹も、それまでは嫌いじゃなかったみたいですが、その特集を見て以来、「たれぱんだはちょっとな~」なんてぬかしております(笑)

そんなこと関係なしに、「好みに基づいてキライ」という点で考えると、せかせかと行動する関西人(大阪の人の歩く速度は、世界で5本の指に入るそうです。)にとっては、ぬぼーっとしたたれぱんだは、見ていてイライラするのかもしれませんね。

ちなみに、私のまわりの関西人は、圧倒的に「好き」派が多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「ブロードキャスター」結構見てるのに、それ見逃してしまったみたいです(ぐすん)う~む、人に引きずられにくい関西人が”関西人のアイデンティティーゆえ”に引きずられるとは・・・新しい説ですね。あとはやはりイライラを誘う「ぬぼー」でしょうか(笑)
ホントに大阪の人は歩くの速すぎます!私、梅田の駅でキョウフすら感じましたもの。反対に今住んでいる「名古屋」は後ろからけり入れたいくらい(地元のみなさんごめんなさい!)遅いんです~(笑)だから、たれぱんだのファンも多いのかな~?

お礼日時:2001/03/08 00:26

懲りずにまた来ました。

およびでない?そうだったら、読み飛ばしてくださいね。東京でブレイクをした。人気が伸びにくいのは????とのことでしたね。反論にたいする異議申し立てとでもお考えください。東京でブレイクこのあたりがあたしてきには曲者に感じられるのです。集団心理ではなかったのかと・・・?「癒し」系グッズがもてはやされていましたよね。たれパンダもその類のひとつではなかったのでしょうか?人の心理をついた商売戦略ではなかったのかと・・・ハッキリとは覚えていませんが、あるTVの特番で「これが、いま一番いいかんじなんだよ」と、東京のカリスマ的女子高生の口から発信させるとまたたくうちに女子中高生の間でそのものが本当によいものかよくないものかは別にしてまことしやかに「これが、いま一番いいかんじだよ」という噂が定着してしまうとか。次いで、そのいい感じのものを所有していることがある種のステイタスになるようです。これをたれパンダに置き換えると東京でブレイクしたのはこの点が大きいのではと考えるところです。しかし、関西ではブレイクいまだせず・・・・ここは、関西といってもその中で事細かに地域の特色にちがいがあります。滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、神戸・・・etcそれぞれの地域にお住まいの方は、自分の生れた土地にこだわりがあります。ひとまとめに関西人=大阪人とくくられると中には、「神戸だ!」と、私のように自分の住んでいる地域名を主張したくなる人も出てくるとおもいます。なにかしらのこだわりがあります。こだわりがあるゆえ、そうそう「これが、いま一番いい感じなのよ」と噂が聞こえたとしても鵜呑みにせず吟味することのほうが先行します。自分の好みに合うか合わないかを判断するんでしょうね。合理的なのかもしれません。お笑いなんかがいい例です。関東でもてはやされても関西で人気が上がらないとそこそこどまり。逆に関東で人気が有り、関西でもブレイクすれば、太鼓番つきでお笑い街道まっしぐらに登りつめられることでしょう―。チョコット、ながくなってきたので、コンプレックスについてはまだ書き込んでもよいとおっしゃるなら後でチョコッと書かせてもらいますが・・・・もういいよ!!と、おっしゃるならおとなしくお休みします。失礼しました。

名古屋にちっちゃい頃、チョコット親の転勤で住んだことあります。いいところでしたよ。服部家具店のハット、川合くんとこの銭湯いまでもあるのか?と懐かしく思う今日この頃・・・・「なごやん」のお菓子大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!オヨヨ!再反論でございます(笑)「たれぱんだ」に限らず流行物はみなおっっしゃる「集団心理」ナシでは考えられません。これは地域差なし、全国共通だと思いますよ。関西人(私は十派一からげには考えてないつもり、誤解があったらごめんなさい)だけが例外というのはないです。今ちょうどワイドショーで「鈴木あみ」ちゃんの引退騒動についてやっていたのですが、彼女は”まわりの強力なバックアップ(小室さん&テレビ番組)あっての「アイドル」”というタイプなんで、それがなくなると今後きびしいんではないか?といってました。(ある芸能評論家の見解です。ファンの方ごめんね)「たれぱんだ」に目を移して見ると、「流行ピーク」が過ぎたと思われる今でも、根強いファンは多いんですよ!これはやはり、一時の乗せられ集団心理だけでは説明つかないと思うのですが。「なめねこ」や「たまごっち」なんてキャラは、はやった割には姿を消すのが早かったですね。

関西、関東については言い出すときりがないのでやめておきます(笑)また、その方面の質問が出たときに意見をおきかせ下さるとうれしいです。ではでは!

P・S 機会があったら、「納屋橋まんじゅう」「ゆかり」もどうぞ!ここのらんで過去に両方とも質問がありました。「なごやん」もいいけどおいしいですよ。

お礼日時:2001/03/09 10:10

関西人です。

関西人で人気が出ない・・・云々のあたりのことは「なぜ?」と、尋ねられても正直わかりません。ここからは、個人的感想です。たれパンダのキャラ自体の形になにかしらいまいち人気が上がりずらいのではと思うところです。たとえば、子供にパンダの絵をクレヨンを持って画用紙に「書いてみて」というと、子供は躊躇することなくまず、大きなマルをふたつかきますね。そしてそのあとにお耳らしきものをさらにふたつ、手と足みたいのをふたつづつつけくわえていきます。パンダ独特の黒白に色を塗りこみますね。たいていこのときに描くマルはいびつながらもまんマルいかたちにほぼ近いものである場合が多いと思います。たれパンダはどちらかというとまんマルイというよりも、どこかひらべっちゃいですよね。マルイという形に人は何らかの安心感やあったかさを感じる気がします。人の体系からも温厚にみえたり神経質に見えたりすることあります。それと、人の意識の中にパンダはマルイほわほわしたものという先入観もすでに備わっているのではないでしょうか?そんなこんなを合わせると・・・・ひらべっちゃい形のたれパンダに手が伸びにくくなるのもわからなくはないです・・・・ここまでは、たれパンダの人気がなぜ伸びにくいのかという点について書きました。つづいて、関西という地域限定のほうです。何に於いてもちょこちょこ対比させられる関東と関西。ご質問では、関東と仰られていないので、これは、わたしの推測になるんですが・・・最近では、神戸の王子動物園にもパンダくんがお目見えして、動物園もその周辺もパンダ、パンダ、と活気づいています。それまでは、上野動物園へでも行かなければ、実物のパンダくんを見ることできませんでした。上野動物園といえばパンダ、パンダといえば関東!ってイメ-ジがあるんじゃないかな~?実物のパンダを見る機会のすくなかった関西人、それゆえ、パンダにたいするイメ-ジだけは人一倍おおきいのかも・・・・パンダ=マルイほわほわしたものそれプラス関東に対するコンプレックスの裏返し的なものが関西でのたれパンダの人気の伸び悩みにつながっているのではないかと考えました。ちょこっとまえに王子動物園にお目見えしたパンダくん。王子動物園へ足を運ぶ方が春になり気候が暖かくなるにつれおおくなることでしょう。そうこうしてる間に関西人の中のパンダにたいする先入観や関東に対するコンプレックスもぬぐわれて、徐々にたれパンダのその人気も上向き傾向になるかとも思っています。

あたし的には、たれパンダの「ほ~へ~」としたキャラから受ける印象は、とっても気持ち穏やかになります。好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!littlekissさん。いろいろな質問でお見かけして、私実は関東方面の方かと思っておりました。(なんとなく、私の中のイメージで)一つ反論!?させていただくと、「たれぱんだ」おととしぐらいは東京では”ブレイク”したんですよ~。今はサンエックスさんからニューキャラもぞくぞく出ているし、ブームは山を越えましたが。人気が伸びにくい?とおっしゃるのは「東京」では考えられないのですが・・・池袋のサンシャインの「たれぱんだや」ものぞいて熱気感じてきました!ここんとこ、関東、関西では明らかに「温度差」があるみたいですね。
私、学生時代、友達に関西人が多かったし、自分も結婚して6年間大阪で暮らしました。関西の方、東京に「対抗意識」はあっても「コンプレックス」はないと思ったのですが?はてはて?
王子動物園にパンダが来るんですね~「ユニバーサルスタジオ」もオープンするし一度遊びに行こうかな?

お礼日時:2001/03/08 00:12

わあ~ん(;;)めちゃめちゃ好きなのに・・・たれぱんだ・・・



関西にも熱狂的なファンはいっぱいいますよ~。
ともかくかわいいし、見てて飽きないし、ほしい。。一匹でいいからほしい・・

でも、確かに「嫌い」ってもろに言われる事はおおいですねえ。
どうも「いらいら」するらしくて・・
同じSAN-Xから出ているキャラクターでもアフロ犬はそんなに好きじゃないです
ねえ。。。こげぱんも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!初めて「関西方面のファン」にお目にかかれてうれしいです。そう、ワタクシ「たれぱんだ」のように生きるというのが究極の目標でございます(チトオーバーかな?)かわいいですよね~にくめないし~
でも、「アンチたれぱんだ派」のキーワードはどうも「妙なイライラ」みたいですね!私は「アフロ犬」好きですが、やはり、たれちゃんにはかなわないな~(笑)

お礼日時:2001/03/07 09:01

大阪人です。

確かに”たれぱんだ”好きじゃないです。
どっちかって言うと嫌いかもしれない。。。

理由を初めて考えてみた。→「ただのパンダじゃん」

(私の憶測)関西人は一風変わったものが好き。
だから多分アフロ頭の犬のキャラは好きなんだと思う。
たれぱんだは何のひねりもないただのぱんだだから食い付かないんだと思う。
それならもっとリアルなパンダであった方が受け入れられたのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただのぱんだかな~~たれぱんだって?私は「アランジ」のほうがただのパンダに見えるのですが・・・(ただし、ちょっと世の中をひねて見ている感じかな?)
大阪人の大好きなボケとツッコミの世界(実は私も好き)からはほど遠いからかな~?アップテンポな人々にきっと「妙なイライラ」を誘うんでしょうね。

お礼日時:2001/03/06 17:49

 俺は関東人(生まれは九州)ですが、見てるだけでイライラします(笑)



  たまのり。

  たまのられ。

 …………。
 もっとシャキッとせええええええええええええ!
 と言いたくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!見せていただいて思わず笑い転げていまいました(たれちゃんのわるくちにもかかわらず・・・ね)うちにたまのりのぬいぐるみがあります。気が向くとたまのられに替えられてます。
>もっとシャキッとせええええええええええええ!←はい!わかりました!(もうおかしくて涙目・・・)

お礼日時:2001/03/06 17:42

わたしは関西人ですが、たれぱんだを見るたび、常々思っていました。



「なんで、これ見てるだけで腹立ってくるんやろか!?」(笑)

ご多聞にもれず、わたしもアランジアロンゾのパンダはすき。
なななんでなんでしょうね??
すみません。答えになってなくて。関西人にもわからない。
でもいつも思ってたことだったんで、つい書き込んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!yoyoyoさんの「」内のつぶやき、まったく例の友達と一緒なんです~(笑)彼女も言ってます。「なんだかわからないけれどミョ-に腹立つのよねっ」その正体がおわかりになりましたら、是非もう一度回答くださいませ。

お礼日時:2001/03/06 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬいぐるみ パンダ

パンダのぬいぐるみを作ろうと思っています。

高さ8.5cmくらいになるのですが、
布は何を使うのがいいのでしょうか?

・ガサガサしている感じは×
・パンダの感じが出る触り心地

できれば上記に該当する布があると嬉しいです。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

候補として、
(1)ベツチン生地
(2)ビロード生地
(3)ベルベット生地
が、まるで動物の毛をなでている様な手触りです。

Qたちのわるい人

世間にえらそうでひんやりしていて、頭がいいのをめざしている人がいると思います。そういった人は合理性を目標にしていると思いますが、立場が高くない若者がいう場合がおおいように思います。クレムリンの前に歩いてそうな感じです。がらも悪そうですし、時々組織をこえていってこようという人もみかけます。たちの悪い人って何をかんがえているのでしょう。

Aベストアンサー

信念が薄い、自己管理が出来ない、自分>他人。かっこつけたがり屋、本当は照れ屋。打ち解けられない。何事にも興味が薄い。体裁を気にするあまり、友情や人との絆の破綻を自ら招きやすい。人を心から救おうとしないが、同時に人から心から救われない。
考えていることはいろいろあるでしょうか、それは『自分の事』であって、社会問題時事ニュース環境問題などについては考えていないと思います。「今イケてるかな自分」をいつも意識しているのみ。かも?

Q上野動物園で買ったパンダのぬいぐるみ

30年位前に上野動物園で売っていたパンダのぬいぐるみを探しています。

もうどこにも売ってい無いかも知れませんが、昔(カンカン、ランランが居た頃)に買って貰った記憶があります。

知らないでしょうか?

Aベストアンサー

オークションを探してみたらどうですか?
ほかにも「買います・売ります」みたいなところで、募集をかけてみるとか。

Q見て気分がわるくなる場合

昔、私の彼と浮気して平然としている後輩が同じ職場にいます。
毎日その後輩の姿をみるのですが、その度に吐き気がしたり胃が痛くなります。
そして、浮気した場面がよみがえってきます。
こういう場合の対処法とかありませんか?

Aベストアンサー

下のリンクの話だと、役割的関係に徹するということでしょうか。

ただ、私も狭い部署で元恋愛対象(それゆえに憎悪対象)が居た経験があるので…なかなか徹するのも難しいですよね。

 後は、『こころがホッとする考え方』/すがのたいぞう著に書かれていることから、参考になるようなことを。

 例えば、無理矢理相手の長所を見つけることでしょうか。といっても、必ずしも相手の本当の長所を見つけるので無くて、「あいつはあんなことまでして平然としてる悪魔的な演技にかけては天才だな」という評価付けをしてみるとか。

 それでも「よくあんなことできるな」と思いがちでしょうけど、それだとねたみや嫉妬が感じられるので、「自分にはできない」から「自分はやらない」に変換してみることも説かれてます。他人を貶めることによって自分を高めるよりも、自分のルールに従って「やらない」と考えるのが、ポリシーからくる感じがしていいんじゃないでしょうか。

 でも、苦しいですよね。。苦しいとは、頑張ってるから苦しいんですよね。難しいです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/okinawa-ta/note/iyanahitotono.htm

下のリンクの話だと、役割的関係に徹するということでしょうか。

ただ、私も狭い部署で元恋愛対象(それゆえに憎悪対象)が居た経験があるので…なかなか徹するのも難しいですよね。

 後は、『こころがホッとする考え方』/すがのたいぞう著に書かれていることから、参考になるようなことを。

 例えば、無理矢理相手の長所を見つけることでしょうか。といっても、必ずしも相手の本当の長所を見つけるので無くて、「あいつはあんなことまでして平然としてる悪魔的な演技にかけては天才だな」という評価付け...続きを読む

Qパンダ って中国語でなんて言うんですかね

いつもお世話になっております。

中国でパンダのぬいぐるみを買ったのですが、
中国語で名前をつけようと思います!

そこで、「パンダ」は中国語で何て言うのか
教えていただきたいと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

Aベストアンサー

他の方が書かれている通り、パンダ=熊猫ですが、ジャイアントパンダとレッサーパンダを区別する場合は、以下のようになります。

ジャイアントパンダ=大熊猫(da4xiong2mao1)
レッサーパンダ=小熊猫(xiao3xiong2mao1)

Q「未来」はよくて「過去」はわるい

横浜の「みなと未来」という地名を聞いて、はっと思ったのですが、なぜ世の中に「未来」というのは、人名でもあるいは地名でも、あるいは一般的概念のプラス思考法的な代名詞として用いられるのに対して、「過去」は何かそれ自体が後ろめたいような、マイナス思考的な響きのものとして認識されるのでしょうか?
かならずしも「みらい」などろくなものではないと思います。けだし輝ける「過去」も輝ける「未来」も人により物により、同様に存在します。
また、同様に思いついた例では、「春夏秋」は名前につけるのに、「冬」は非常に珍しいですよね。非常に精神にとっては生産的な季節になりやすいものですし(頭が冴えるとか)、また狩猟時代には狩りの季節でした。
このようになぜ呪文のように、対立語がある一方だけを評価するという認識が出来上がっているのでしょうか。それはあまりにも主体性客観性を両方とも欠いた思い込みでしかないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

あくまでも、持論です。そして、穴だらけですが、

未来を見通すにあたって、過去は手掛かりになり、未来は目標になります。

未来を見通すにあたって、「過ちを冒さないためには、あのように(過去)しなければ良い」という振り返りは、たたありますが、過去を軸に、逆を考えると非常に難しく感じませんか。私は、「過去の快楽に浸る」くらいしか思いつきません。要するに、快(良)という評価に結びつき難いと。
「より良く生きるため」に引き出される「過去」は、「失敗としての過去(悪の評価」と「成功としての過去(良の評価」ではどちらが多いでしょうか?

次は、未来に関してです。「私は、ああ成りたい」と、目標を抱くことは、常に「未来」です。逆に、「私は、癌でなくなる」なんて考えますか?確かに、「癌になりたくない」と思いますが、それは「今、どうするか?」という現在に結びつくと思います。
目標をみる時(未来)、「悪の評価の目標」と「良の評価の目標」のどっちをよくみますか?

私が、主張したいのは、人間は「生存機械」であるということ、「生きるための機構が備わっている」ということです。
生きるための傾向性としての表れが、過去の悪評価への偏り、未来の良評価への偏りになるのではという考えです。

あくまでも、持論です。そして、穴だらけですが、

未来を見通すにあたって、過去は手掛かりになり、未来は目標になります。

未来を見通すにあたって、「過ちを冒さないためには、あのように(過去)しなければ良い」という振り返りは、たたありますが、過去を軸に、逆を考えると非常に難しく感じませんか。私は、「過去の快楽に浸る」くらいしか思いつきません。要するに、快(良)という評価に結びつき難いと。
「より良く生きるため」に引き出される「過去」は、「失敗としての過去(悪の評価」と「成功として...続きを読む

Qくちどけ生茶のパンダ

くちどけ生茶のCMで松嶋さんが手につけているパンダのぬいぐるみは、なんていう名前でどこのメーカーの物なんでしょうか?
かわいくってすごくほしいです(>_<)生茶のHPにはなんの情報もなくて・・よろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

撮影用の小道具として作られたぬいぐるみなので、市販されていないそうです。

Q兄弟げんかはわるいこと?親はどうかかわるべきでしょうか?

最近兄弟間の口げんかがたえません。10歳、8歳6歳、の兄弟です。
原因は人のあら捜しををしてそれを親に言いつけに来ることから始まることが多いです。
例えば子供部屋をかたずけてとたのむと、きまって「○○がぜんぜんやってないよ~」と、言いにきて、言いつけられたほうも「○○だってやってなかったよ~」といって「やっとった」「うそや!」となるのです。
私もこのやりとりになると、見ていたわけではないのでどう対処したらいいのかわかりません。

そしてこのようなくちげんかをやめさせたいのですが、
何かいい方法があったら教えてください。
そして、兄弟げんかというのは悪いことなのでしょうか
それとも親が介入せずにどんどんやらせたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

喧嘩盛りの時期じゃないのかなぁ。
今の内に思う存分喧嘩してもいいと思うけど。
中学、高校といったらあまり喧嘩も出来ないんだし。
兄弟げんかも一種のストレス発散法だったりしますよ。

ただ、粗探しはよくない、かな?
僕はよく、母親に「人の子と構ってるヒマあったら自分のことをしなさい!」って言われました。
母親も喧嘩の仲裁は正直面倒だったような;
喧嘩両成敗とか言ってましたし。
物の取り合いをしていたら、「じゃあこんなモノ捨てたる!」って言われてゴミ箱へwとか。
お母さんが見ていなかったら、「お母さん、見てなかったら知らない。自分らで解決してー」って。
やる気ねぇな!とか思いながらも、ヘタにどっちかを応援されるよりマシかーなんて。

親が介入せず、というより、ちょいちょい介入しててもいいんじゃないかなーと。
僕の友人宅で泊まっていたとき、口げんかが始まって。
友人と弟と妹だったんですけど、死ねとかそういう言葉言った時、友人のお母さんが両方張ったおしましたね。
言っていいこととワルイコトがある!って。
喧嘩云々じゃなくて、そういうことで介入してました。

僕は今、高一で弟が中二なんですけど、こうなるとあんまり喧嘩もなく。それどころじゃないしーっていう。
でも僕が中二のときまで殴り合いの喧嘩しましたよ。
口喧嘩もしましたけど「うるさい!」って一喝されたり。
怪我をしない、物を壊さない程度の喧嘩は許されてました。
ご参考になれば、どうぞ。

喧嘩盛りの時期じゃないのかなぁ。
今の内に思う存分喧嘩してもいいと思うけど。
中学、高校といったらあまり喧嘩も出来ないんだし。
兄弟げんかも一種のストレス発散法だったりしますよ。

ただ、粗探しはよくない、かな?
僕はよく、母親に「人の子と構ってるヒマあったら自分のことをしなさい!」って言われました。
母親も喧嘩の仲裁は正直面倒だったような;
喧嘩両成敗とか言ってましたし。
物の取り合いをしていたら、「じゃあこんなモノ捨てたる!」って言われてゴミ箱へwとか。
お母さんが見...続きを読む

Qどのぬいぐるみにしようか迷ってます

大きいぬいぐるみを買おうと思っているのですが、リラックマ、ゴリラ、パンダ、イヌで迷っています。

特大リラックマ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HZKGCU

特大ゴリラ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0096FAMF8

特大パンダorイヌ
http://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/costco-dog/

どれがいいと思いますか?
教えてください。
個人的な意見で全然構わないです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターは飽きがくる可能性を考えてパス。
ゴリラとパンダはサイズ的にリアルな感じがあってぬいぐるみっぽさが足りない。

よってイヌが飽きずにぬいぐるみらしく、長く楽しめそうな気がします。

Qキャラって・・・

ひとつ下に書いてある質問は3.直ぐに回答してほしいです。

それともうひとつあるんですけど勝手に人からお前はいじめられるキャラとかいじられキャラとか人から決め付けられます。
それで自分が嫌だというと空気が冷めるとかつまらんとかいろんなことを言われます。
勝手にそういうキャラを作られておまけにストレスもたまって今ではカウンセリングに行っている状態です。
誰か助言をいただけないでしょうか?
本当に自分でも頑張っているつもりなのにきついです。
普通の人が一番うらやましいです。

Aベストアンサー

こんばんはー!
決め付けって、マジ迷惑ですよねー。
だけど、逆に「いじられ」→「おいしい」キャラとの裏返しだとも取れますよ。
で、そう考えていくと、普通っていうのは
パッとしない、いるのかいないのかわかんない系とも取れます。

だから、そういうことを言われた時に、嫌だという気持ちを伝える言葉と、寒くならない程度の言葉で返していくのが、あなたにとっては一番良いのかも・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報