アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、アーモンドプードルを500g買ってきたのですが、
よく考えると賞味期限以内に使いきれるか分かりません。

家にあるのは、無塩バター、ドルチェ、グラニュー糖、クーベルチュールチョコ(100gちょっと)です。
型は花型のマドレーヌ型が4つと、18cm、20cm丸型、ココット4~5個です。
かなり条件が絞られてしまうのですが、材料や型は高いモノで無ければ追加で買うので、アーモンドプードルを消費できるレシピを教えて下さい。
タルト・パイ以外なら何でもいいです><

A 回答 (3件)

意外にアーモンドプードルを使うレシピがあっても、大量に消費できるものがありません。


私も500gのアーモンドプードルを購入し、届いてすぐに、小分けにして、冷凍保存しています。
多少、賞味期限が過ぎても大丈夫だと思います。
風味が落ちたりするかもしれませんが、家庭で使う分ならいいかな?と
思います。

冷蔵解凍で、すぐに解凍できます。結構そのまま使ったりしてますが
・・・今のとこ問題ないです。

どうしても、賞味期限が気になるなら・・・大量のフィナンシェやマドレーヌ、マカロンなどをつくるしかないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドプードルも冷凍していいんですね!
参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/26 00:32

マカロン、フィナンシェ、ガレット・・。

“クックパッド”などでお確かめ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドはよく利用しています。
探してみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 00:33

この回答への補足

URLまでありがとうございます。
クッキーでだいぶ消費できそうですね。
作ってみます。

補足日時:2009/03/26 00:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!