dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然の書き込み失礼いたします。
来月、派遣会社が開催しておりますスキルアップ講座を受講することになりました。

講座の内容はパソコンのスキルアップの講座です。(10:00~17:00までの有料講座です。)
このような派遣会社が行っているスキルアップ講座を受講する際、服装はどの様な服装がよいのでしょうか。

基本的に派遣会社や、企業の方と接する時は当然スーツでお伺いしますが、このような場合はどうしたらよいでしょうか。

スキルアップ講座を受講された方が居られましたら、お教え頂けましたら幸いで御座います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

派遣会社と同フロアで開催されるスクールの場合は、とりあえずビジネスカジュアルで参加しました。

服装によって、その後のお仕事紹介にプラスになるとも考えにくいですが念のため、という感じです。
少しでもマイナスになる可能性は減らしておく方がいいだろう、という考えです。
    • 0

ダンボールを持っても疲れないオフィスカジュアルじゃないと、疲れて大変だと思います。

• 0

スクールはあくまでもビジネスシーンとは違いますから、普通の恰好でいいですよ。

時間を守るなどのマナーは大事ですが、服装なんて誰も見ちゃいません。みんなラフな格好で来てますよ。
    • 0