dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣会社の登録会へ行く時の服装について質問です。

黒のパンツと薄いストライプのシャツを着ていこうと思っているのですが
写真のように裾を出すのは印象が悪いですか?

お尻の大きさにコンプレックスがあり、パンツにシャツを入れた事がありません。
やっぱり入れた方が見た目はいいですよね…。

「派遣会社の登録会へ行く時の服装について質」の質問画像

A 回答 (3件)

派遣会社のコーディネーターです。

>写真のように裾を出すのは印象が悪いですか?
全然大丈夫です。
>やっぱり入れた方が見た目はいいですよね…。
いえいえ、やっぱり中年になるとお腹が出てたりするとイマイチです。
なので隠して似合っているならそのほうがいい。

ただ、貴女がお尻の大きさにコンプレックスがあるとありますが大きいほうが魅力的に思う人が多いと思いますよ。

私のスタッフさんにお尻の大きな女性がいますが彼女が通ると「おおぉぉ!」って感じです。
そしてそれで仕事決まりました。あまり気にしないようにね。
それと裾を入れるならお尻が隠れる上着を羽織ってもよいのでは?

あと派遣会社では写真撮影をデジカメでする会社が多いので髪型やメイクをしっかりしてください。
よいお仕事が決まるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

シャツは表に出し、上からベルトをする事にしました。
登録は明日で、私の住んでいる地域は気温が30度を超えるようなので上着は断念しました。

他の回答者様もありがとうございました。ご意見、今後の参考にさせて頂きます。

製造系の派遣会社であれば、ジーンズでもOKですが、オッフィス系の派遣会社はスーツないしはビジネスカジュアルを好みますよ。

仕事時、製造系は作業着ですが、オフィス系はスーツの場合があるからというのも理由です。

間違いないのはスーツです。理由は、チェックして貰えるからです。元々スーツ着用の仕事をしていたなら別ですが、自信がなければチェックしてもらいアドバイスをもらいましょう。顔合わせのときに、”えっ!?その格好…”ってことがなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

就業先への顔合わせがあるならスーツがいいですが、登録しに行くだけなら特に問題ありませんよ。

普段着で大丈夫です。極端な話ジーパンにスニーカーでもOKです。派手なかっこうでなければ。

心配なら派遣会社に電話でもしてきいてみたらいいでしょう。普段着でいいと言われたらお言葉に甘えてそうすればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。