プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンつけた状態で2~3時間くらいたつと、排気口から硫黄のにおいがします。

車屋にいったときにはにおいがなく、なにかわからないといわれたのですが、原因がわかる方いらっしゃいませんか?

また、修理などわかればありがたいです。

A 回答 (3件)

自分は経験ありませんが...


http://www.webcg.net/WEBCG/qa/oil/q0000018695.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうも、これのようですねぇ。
車屋さんにも首をかしげられたので、どうかと思っていました。
答えがわかってありがたいです。

お礼日時:2009/03/28 19:11

エンジンの種類(ガソリンかディーゼルか)


走行距離と年式
どのような走行をしたあとでのことか
過給機(ターボなど)がついているかどうか

こういったことを書き込んでいただけると、正解に近づけるかもしれません。

この回答への補足

さっそくの返事ありがたいです。

ガソリン車で、走行距離は4万ほど、年式は3年前です。
ターボはなしです。

後ろで寝られるようになった車なのですが、2~3時間エンジンつけっぱなしにしていたら臭います。
2~3時間走行しているときも臭っている場合がありました。

補足日時:2009/03/28 18:57
    • good
    • 0

…となると、zaisaiさんの回答のように「触媒」がくさい気がしますね。


触媒からの臭いを、外気導入で吸ってしまって、それが室内に流れ込んできているんじゃないでしょうか?。

この回答への補足

なるほどぉ。。。
においは、窓をあけて居るのでどうもそこから臭ってきているようです。

ちなみに、その触媒は、交換するとなるといくらぐらいかかるものでしょうか??

補足日時:2009/03/28 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!
たすかります。

お礼日時:2009/03/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!