dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリンターの購入を考えているのですが、ほとんど知識がなく、どうしようか迷っています。ネット上の比較なども検索してはいるのですが、シドニー在住のため日本向けの製品ではなくこちらで購入しようと思っています。
店頭に並んでいるものの中で、予算の範囲でいくと、
CANON iP4600, MP540, MX700
HP C4599, C4580, C5380, J4580 などが目についたのですが、店員さんの説明は、あまり細かいところは把握されていないのかいま一つわかりづらく、困っています。
レポート関連の印刷や書類のスキャンなどが主な使用目的で、写真は気に入ったものをすこしだけプリントできればよい程度です。FAXは不要です。
どなたかご存知の方、上記以外でもお勧めがあれば教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

PIXUS iP4600はA4プリンタ専用機なので、スキャナもほしいならオールインワンのPIXUS MP540またはMP630がよさそうです、ただしこの型式は日本国内向けなのでシドニーでも日本仕様のインクカートリッジが入手できることが前提となります。

またPIXMA MX700はUSA専用モデルなのでインクカートリッジが日本向け仕様とは互換性が無いので注意が必要です。

エプソンは印刷は綺麗ですがインク残量管理が悪く、カートリッジ内のインクを使いきれないためコスト上お勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。インクのことも考えないといけませんね。お勧めいただいたように、PIXUSシリーズのどちらかにしようと思います。ありがとうございました。

エプソン(セイコーエプソン)はターゲットに入っていないのでしょうか?同価格帯で他社製品を上回る優秀な製品が多いと思います。

http://www.epson.jp/products/colorio/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。製品と価格が妥当であれば、もちろんエプソンも選択肢に入れたいと思います。今のところ電気屋さんを数件回って比較的よく目についたものをピックアップしただけで、どのメーカーが良いのかすらよくわからない状態でした。店員さんも「どこも同じくらいいいよ!」と説明してくれ、途方にくれていました。参考にさせていただきます。具体的なアドバイスなどありましたら、またよろしくおねがいします。