アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、生まれつきお尻の上?あたりにくぼみがあります。
小さいときに、親に「これは何?」と聞くと、いつもごまかされていました。自分でもよく分からず、ネットで調べてみると「皮膚洞」ではないかということが分かりました。
そのくぼみは、自分にとってすごくコンプレックスです。
修学旅行などで、みんなで温泉に入る時も隠してきました。
私はまだ学生で男性経験がありませんが・・・
将来、私のくぼみを男性が見たらどういう反応をされるのか不安です・・・
いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えば、病気などして、止む無く「手術」を行って、結果的に大きな傷跡が残ってしまうということもあるでしょう。


しかしこの場合恨むべくは病気ですか?、お医者さんですか?、それとも異性全般でしょうか?。

…違いますよね?。
誰も恨めないし、恨むことが出来ない。
恨んで解決するならそれも良いですが、それは永劫出来ない事に違いない。

「自分を認める」ことですよ。
病気があっての自分、運が悪かったけど、の自分…そういったことを「認める」ところから一歩が始まるのです。

恋愛だって同じじゃないですか?。
うまくいく恋なんて、とても少ない。
そしてそれも「何が悪かったから」で答えが出るものじゃない。
反省してどうなるというものでもない。
…「認める」これしか方法は無いんですよ。

認められたとき、初めて「許し」に辿りつけます。
許しは「豊かさ」を連れてきます。
豊かさは「幸せ」の元なのです。

時間はかかるかもしれないし、自分ばかりで理解できるものでもないでしょう。
「好き」な人に巡り会えたなら、恐れることなく近づき、そして受け入れてくれるならば飛び込んでいくことです。
…それだけで「しあわせ」に必ずひとつは近づいているんだ、ということ、忘れないで。
    • good
    • 0

将来、誰かとおつきあいをして、その部分に相手が気づく状況・・・


その時に気にする可能性は低いと思いますよ・・・
あなたの個性と考えれば問題ないです。
    • good
    • 1

気になるのでしたら、形成外科で相談してみるとよいと思います。

人それぞれ症状の程度も違いますので、診察なしでここで適切な答えを得るのは難しいでしょう。

思春期って、体のどんなささいなことでもすごく気になる時期ですね。(自分も覚えがあります)年を重ねるともっと色んなことに関心が向いてきて、自分ではそう気にならなくなるのは確かです。
あと、私は女性なので男性の気持ちが全て分かるわけではないですが、コンプレックスなんか関係なくあなたを丸ごと受け止めてくれる男性は必ずいます!余計なおせっかいですが、おばちゃんの経験から…^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!